MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

Wonderbly(ワンダーブリー)は怪しい?口コミやクーポンコード等を調べてみた【甥っ子へのプレゼント】

下の甥っ子の誕生日だったので妹からのリクエストに応えてWonderbly(ワンダーブリー)の絵本をプレゼントしました。

Wonderbly(ワンダーブリー)といっても、日本ではまだ浸透してないサービスで怪しいと思われている方もいらっしゃるかもしれません。

結論から先に言うと私実際に2回利用しましたがWonderbly(ワンダーブリー)の絵本は怪しくないです!

この記事では以下のことを中心にまとめています。

・Wonderbly(ワンダーブリー)は怪しい?

・Wonderbly(ワンダーブリー)のクーポン情報

・Wonderbly(ワンダーブリー)のパーソナライズ絵本とは

・実際に注文した口コミ、皆さんの口コミ等

目次

Wonderbly(ワンダーブリー)は怪しいのか?

Wonderbly(ワンダーブリー)はイギリス発のパーソナライズ(オーダーメイド)絵本が作れるサービスです。

結論としてはWonderbly(ワンダーブリー)は全然怪しくないです!!!

外資系のサービスまだまだ聞きなれないので「怪しい…」と思われている方が多くいらっしゃるかと思います。

私も初めて聞いたとき「え?全然知らないんだけど?」と思いました。

でも、安心してください!実際に2回購入しましたが、全く怪しくなく、むしろいいサービスだなと思いました。

>>Wonderbly(ワンダーブリー)の公式サイトはこちら

Wonderbly(ワンダーブリー)のクーポンコード

Wonderbly(ワンダーブリー)の公式サイトにクーポンコードは書いてあると思いますが、

念のためシェアしますね。※最新情報は公式サイトでご確認ください!

2冊以上の購入で20%オフ。クーポン:MULTI20

>>Wonderbly(ワンダーブリー)の公式サイトはこちら

Wonderbly(ワンダーブリー)の特長はパーソナライズ絵本

「パーソナライズ絵本」という言葉もピンとこない方がいらっしゃるかと思いますので、解説をします。

簡単に言うと、購入者によってカスタマイズできるということ!

でも絵本をカスタマイズとはどういうこと…?

Wonderbly(ワンダーブリー)の絵本は

なんと子どもの名前を絵本に入れることができて、絵本の中の人物として登場させることができるんです!

さらに、妹からリクエストがあった「だれかなまえをみなかった?」という絵本は子どもの名前によって展開されるストーリーが変わるというもの!!

名前はアルファベットで入力が必要です!

考えた人、天才!!

絵本に名前が入っているだけでも嬉しいのに、この特別感!!

(画像は公式サイトより引用)

気になるお値段は絵本自体は3600円~で(表紙の色を変えたり、ハードカバーにしたりするとプラス料金発生)今回の送料は1400円でした。(ちなみに送付先は東京)

※2023年10月現在、上記の絵本「だれかなまえをみなかった?」の基本料金は5500円~となっているようです。

私が注文したときは海外発送のため、注文から到着まで1か月弱かかったのですが、今は前より発送が早くなっているという口コミも…?

あと、注文前に必ずクーポンをチェックしてください!(公式サイトによく出ています)

私はクーポンがあるのを知らなくて、1回操作を中断→再度操作したら今度はクーポン入力の場所がよくわからなくてそのまま注文完了してしまいました・・・。

ダメ元でカスタマーセンターに問い合わせメールしたら、快くクーポンコードを適用してくださって感激!

偏見かもしれないけど外資系のカスタマーセンターって冷たい印象だったけど、ここのカスタマーセンターは対応が迅速且つフレンドリーでいいかんじでした^^

当時、下の甥っ子ちゃんは3歳で、内容がまだ難しかったみたいだけど、長く読んでくれるとうれしいな。

皆さんの口コミ

評価の高い口コミ

この絵本は手紙と同じような嬉しさがあるなと感じた。

・おもちゃは好き嫌いがあるが、パーソナライズ絵本はほぼ持ってないので喜ばれる。

髪型や、髪色など選べてより自分たちに近い感じにできるところも良かった。

・絵柄も可愛く、ストーリーも面白いので、大人も一緒に楽しめる。

海外の親戚の子どもに絵本を送れてよかった。

オーダーメイドでいろいろ選べるのでお値段は張るが、今もそして大きくなってからも時別感は価値がある。

発送も早くてよかった。

評価が高い口コミは値段が少々高くても唯一無二のパーソナライズ絵本に満足している方が多く見受けられました。

自分の子どもへのプレゼントはもちろん出産祝いなどのプレゼントにも喜ばれそうです。

イマイチな口コミ

基本料金が高め。表紙代、ラッピング代も加算されるのでさらに高くなる。

もう少し主人公の女の子のパターンを選べると嬉しいです。

自由に文章を作れるところで、記入時と完成レビューで改行の箇所などが違い、レビューを見ては書き直しを何度もしなければいけなかった。

本がダンボールの中でビニール袋には入っていなかった。

私が送った2冊は甥っ子に作ったものなので、女の子のパターンはよくわからないんですが、

「女の子のパターンが少ない」という声がちらほら。今は改善されているかどうか不明ですが…事実だとしたらたしかに残念に思うかも。

その他の口コミ

・ソフトカバーはちょっとした冊子のような作りで少し残念だったので、高級感もあるのでハードカバーのオプションはおすすめ。

ちょっとイマイチな口コミの方にはいるけど、表紙をソフトカバーとハードカバーと選べるんですが、私はソフトカバーにしてしまったんですよね…。

妹に実際の本を見せてもらったら、たしかにちょっと安っぽいつくりだなと思ったので次回作る機会があればハードカバーにしようと思います。

甥っ子ちゃん、ごめんよ(笑)

Wonderbly(ワンダーブリー)は楽天で買えるのか?

Wonderbly(ワンダーブリー)は楽天などの通販では今のところ取り扱いがなく、公式サイトからの購入となるようです。

>>Wonderbly(ワンダーブリー)の公式サイトはこちら

余談ですが、楽天系列のフリマアプリ「ラクマ」では「名前が間違ってプレゼントされたもの」等が出品されていました。

プレゼントしようと思われている方は子どもの名前を間違えないように気を付けてください。

名前が間違ってプレゼントされたものは気持ちがいいものではないとお察ししますが、プレゼントって基本その人のことを思ってするものだからラクマで売らなくてもいいのでは…?それを買う人っているのかな…?と他人事ながら思いました。

Wonderbly(ワンダーブリー)届かない場合は…

私の場合は特にトラブルもなく配送してもらえたのでなんの問題もなかったのですが

Wonderbly(ワンダーブリー)の絵本だけでなく、他の通販でも「注文した商品が届かない!」等、何らかの配送トラブルが発生する場合もあります。

何かあった際は、<よくある質問>を確認し、それでも解決しない場合は公式サイトのお問い合わせフォームから問い合わせてみたほうがよいかもしれません。

Wonderbly(ワンダーブリー)の絵本の種類

子ども向けのパーソナライズ絵本だけと思いきや、お父さんやお母さんに感謝を伝える内容の絵本もあります。

父の日、母の日にパートナーから日ごろの感謝を込めてプレゼントという使い方をされている方もいました。

子どもだけでなく、ファミリーで楽しめる絵本展開、素敵ですね!

まとめ

Wonderbly(ワンダーブリー)の絵本はパーソナライズ絵本で唯一無二の絵本が作れます。

この記事をまとめると以下です。

・Wonderbly(ワンダーブリー)は怪しくない!

・Wonderbly(ワンダーブリー)はパーソナライズ絵本が作れる

・注文する際はクーポンをチェック!

・楽天、Amazon等からは購入できず、公式サイトからの購入となる。

何かの参考にしていただけると幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次