MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

富士登山2011②~諦めていた御来光が拝めて大満足だった富士登山~

最終日。

今回のツアーでは諦めていた御来光でしたが。。。。。。。。。

見られました!!!!!!!
雲がかかっていたので無理かなと思っていましたが、奇跡的に、感動的な瞬間に遭遇。

キレイな御来光は5日ぶりだったとか。
頑張って登った甲斐がありました。
太陽ってこんなに美しかったんですね。

御来光を後にして下山。
下山は滑って怖かったです。

先輩は「楽しい~」と言っていましたが。

景色はよかったですけどね!!!

富士山の高級タクシーといえば馬!!!!

だいぶ下りました。宿泊した山小屋が見えます。

出口に近づくと青空が見えました。
いつも見ている空もなんだか感慨深かったです。

最後は登山ガイドの石田さんと写真を撮ってもらいました♪

私の3歳上とは思えないたくましさでしたね。(ツアー中の8月25日が30歳の誕生日だったそうです、しかも今回のツアーが今季は最後と仰っていました)
ホントに山が好きで人が好きなんだろうなと思いましたよ。
石田さんの的確なリードのおかげで今回のツアーが無事終わったんだと思います。
この場を借りてお礼を言いたいです。お疲れ様でした。そして、
本当にありがとうございました!!!!

ググってみると色々活動されているようですね。

>>石田登山塾リンク

またお会いできる機会があれば嬉しいな♪

いやはや、あっという間の濃い3日間でした。
2日目まで天候が荒れていて大変だったし、準備不足な点もありましたが。。。。。

結果として、

今年の夏休みに富士山を選んでよかったです!!!!!!

思い出に残ったし、また行きたいと思わせてくれる山でした。

日本人が、“富士山、富士山”いう訳がわかったような気がします。

登頂者が増えれば増えるほど環境問題も真剣に考えないといけないですし、課題は色々あると思いますが美しい自然を守るために私たちができることを考えていきたいですね。

そして、これを機に他の山にも行きたいな~

短い夏休みの4連休がそろそろ終わりますが、
明日からも頑張れそう。

活力をもらいました!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次