MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

ソウル三人旅《完》~明洞餃子、東大門市場~

続いてソウルタワーに行きたかったけど、
母と妹は行ったことがあるため却下に笑。

明洞に戻ることに。

先輩から頼まれたDiorの口紅を買うためロッテ免税店に。
日本で買うと4000円くらいの口紅が、免税店では日本円で2380円なり。
やっぱり韓国で買うと安いですね~。

夕食は行ってみたかった明洞餃子♪♪

うまし♪
看板メニューが食せて満足♪♪

お腹が満たされたところで夜の東大門市場へ。

このあたりになると、ヒールで一日中歩き回ったせいか、足の痛さがmaxに。。。笑

眠らない街をもっと楽しみたかったけど、早々に切り上げました。
やっぱりヒールはいかんね・・・・・
富士山登ってたときより、断然足が痛くてやばかったです・・・笑

最終日は14時半のフライトでも10:30にホテルのロビーに集合のため何も出来ず残念。
頑張れば近場くらい散策できたかもだけど、私たちは大人しくホテルにいました。

ロビーでガイドのキムさんと合流。
母は初日にキムさんと会ったときから、勉強中の韓国語を必死に話してたけど、最終日も他の方がくるまでにまたキムさんに話しかけていました。さすが、我が母!!笑。

キムさんは東日本大震災の前は韓国人を日本に連れて行くガイドをしていたらしいけど、震災後は日本からくる観光客のガイドをしているみたい。

背が高くてきれいで、日本語が堪能でびっくり。

高校生のときから第2外国語として日本語を勉強していたらしく10年以上日本語を学んでいるらしい。
初日と最後の日しかお目にかかってないけど、空港でお別れするのが名残惜しいくらいすごく雰囲気のよい方でした。最後に一緒に写真をとってもらったよ(^^)

旅で印象に残る一期一会でした♪

最終日は空港にてご飯。

買い物してたらいつの間にフライト時間。

無事に福岡空港まで着いて、解散。
妹は母とそのまま実家へ。

私は一人福岡→大阪へ帰りました。

ドタバタ珍道中でしたが、面白かったです。
私が行きたいところばっかりでしたが付き合ってくれた母と妹、ありがとう♪♪

追記。

韓国行って思ったこと。

★物価が安い!(日本で買うのが馬鹿らしくなりますね。特に女性が韓国を好むわけがわかります)
★食べ物が美味しい!(まだまだ食べてみたいものがたくさんあります!)
★駅に最低一つは韓国コスメの店があり、美に対する意識が高い!(日本で駅に必ずあるものはkioskくらいでしょう・・・笑)
★親切な人が多い!(わざわざ目的地まで一緒に行ってくれたり、お店に電話をかけてくれたり、親切にして頂きました)
★カフェが多い!(日本以上にコーヒーショップ多いですよね!?)
★階段が多い!(地下鉄ってかなり階段率高くないですか?)
★タクシーが安い!(日本じゃ考えられない安さにびっくり!) etc・・・・・・

奥深い国でした。

数年前から行きたいと言ってはいたものの、
韓国ドラマに浸かった今年が自分的に一番よいタイミングでした。

1年半韓国語を習っている母も大活躍してくれたしね。

私も韓国語を勉強したいな~

また近いうちに絶対行きます♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次