MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

入院した伯父(父の兄)のこと。

伯父(父の兄)が先週末、緊急入院してしまいました。。

妹の結婚式ではあれこれうるさくて直接的にあまり関わってない私でも少々厄介に感じた伯父ですが、

いざこういう事態になると、、、伯父が哀れというかなんというか。

というのも、7人兄弟の末っ子であるうちの父は“貧しかった”という一家の中でも、一浪+一留(父曰く就職浪人らしい)してまでも唯一大学に通わせてもらってますが、上の兄弟たちは戦後の混乱期に我慢したことも多かったと思うんですよねー、

特にこの伯父は父の話から考えると(言い方悪いですけど)ある意味一番貧乏くじを引いているんです。色々と。

伯父は母親(私にとってはおばあちゃん)の介護も最期までしていたし、長男じゃないけど長男のように責任感がある方なんですがね。実は。

独身で家族もいない伯父は、弱気になっているらしく明日父が検査に付き添うことになりました。

少しでもよい方向に向かってほしいです。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次