MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【福岡】Mr.Children -DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25

こんばんは!Ruriです。

7月中に書きたいことがたくさんあったのに間に合いません。

ってことで、どうしても7月中に書きたかったライブレビューを。

7月16日(日)にMr.Childrenの25周年記念ライブに行って参りました!!@福岡ヤフオクドーム

私が参戦したのは福岡2daysの2日目です。

以下、ネタバレ含みますのでこれから行かれる方はご注意ください。

Mr.Children -DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25

前回の参戦が20周年記念だったので、なんと5年ぶり。(こちらもマッキー同様だいぶサボっていたな~笑)

ミスチルを福岡ドームで見たのは妹と行った『I♥U』ツアー以来のため、10年ぶりくらい!?!?

月日の流れを感じずにはいられません。笑

久しぶりのドームライブに圧倒されつつもとても楽しい時間が過ごせました。

★Live fansより セットリスト★(編集いただいた方ありがとうございます!)

選曲については賛否両論あるかと思われますが、

私は楽しめました!!
『こんな風にひどく蒸し暑い日』は25周年記念でやる曲なのか?とは思いましたが。笑

25~28にかけては盛り上がり最高潮。
派手な演出が似合う曲たち。

個人的に印象的だったor思い出深い曲。

『GIFT』
『Tomorrow never knows』
『Any』
『1999年、夏、沖縄』
『足音~Be Strong』
『終わりなき旅』

『Any』『終わりなき旅』あたりはどれだけ聴いたかどれだけ励まされたかわからないですね。いい曲です。
(『終わりなき旅』は昔の8センチCDを持ってたりする。笑)

『終わりなき旅』はライブで結構聴いたことあるけど、やっぱりアンコールの最後にもってくるあたりMr.Childrenにとって特別な楽曲なんだろうなぁと。

印象的な桜井さんのMC

“10周年の時はレコード会社からやらされている感があった。聴いてくれるファンに対してもどこか離れていってしまうのではないかと思った。でもこうして変わらず聴いてくれて25周年を迎えられて嬉しい”

と言うふうな発言をされていました。

(一言一句、正確ではないのであしからず)

そうなんだぁ~
そういう時もあったんだぁ~と。

売れたら売れたなりの苦悩!?があるんですね。

本当に昔から変わらず活動してくれて嬉しい限りです。

『一歩一歩、一日一日を大事に』

とも仰っていたかな。

心に響く楽曲をこれからも期待しています!!

ちなみに、大阪時代によくライブに誘ってくれていた先輩とはたまに挨拶程度のLINEを交わす程度で疎遠になっていたのですが、久しぶりに連絡を取ってみたらとても盛り上がりました。

先輩はこれから参戦予定らしいです。

富士山のニュースを見るたび私を思い出してくれてるらしく(先輩とは富士山を登った仲)本当に嬉しかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次