MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

甥っ子ちゃんの成長2018年1月~3月ダイジェスト

こんばんは!Ruriです。

最近、なかなか書けなかった甥っ子ちゃんの話題。

今さらですが

今年の正月からの成長ぶりを振り返ります。

お正月は1週間ほど滞在してくれたので、二回目のクッキー作りをしました。

甥っ子ちゃんの三角巾がかわいくておばちゃん、ツボ。(笑)

バターを混ぜる甥っ子ちゃんを激写☆彡

前回と同様、最初から最後まで飽きずにクッキーを作っていました。

(型抜くときとか、前回より明らかにスムーズにできていた♡)

できあがったクッキーはさっそく食べましたが、とても美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お手伝いもしてくれましたよ。

私とは粘土などで遊びました。


粘土は私がダイソーで購入。

ドーナツ型が気に入ったらしくお店屋さんごっこをしました。

甥っ子ちゃん、どこで覚えたのか

『売り切れました!』
『今、作っています!』
『お待たせしました!』

を知っていました。子どもの成長は早いですねー。

↓おけいこブックという、知育雑誌を買っていたので一緒に遊びました。


一週間と、短い間でしたが相変わらず面白い甥っ子ちゃんでした。

ここ最近はこんなこともできます!

また、今はたこ焼き作りがマイブーム。

(このたこ焼き器はうちの祖母から(甥っ子ちゃんにとってはひぃばぁちゃん)譲り受けたものらしい。知りませんでした(笑))

箸デビューも果たしたそうです!


妹がコンビのお箸と言っていたので、たぶんこれ。


世の中、便利なものがありますね。グッドアイディア賞ですねー
余談ですが、実は甥っ子ちゃんに今月は二回も会えます!

勉強会メインなんですが、東京行くので楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次