MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【春の選抜高校野球】福岡県代表・東筑、甲子園での初戦突破が遠い。次こそ頑張れ!

こんばんは!Ruriです。

早いもので先週のお話になりますが。

春の高校野球(センバツ)で福岡の東筑(父の母校)が開幕試合を戦い、5対3で負けました。
私はずっとテレビで見ていたのですが、中盤までどっちに転ぶかわからないシーソーゲームでハラハラドキドキ。

しかし、9回表にミスから失点を許し、2点差で負けました。。

昨年夏、福岡大会で優勝→甲子園出場→秋の九州大会ベスト4→今大会の甲子園出場(センバツ)

福岡、九州内で好成績を残すも全国大会の初戦突破が厳しいですね。

父が元気なうちに、甲子園での勝利の校歌を聞きたいなぁと思います。

(実は昨秋の宮崎での試合も両親は観に行っていたので、病気発覚していなければきっと今回のセンバツ大会にも行っていただろうと思います。)

頑張れ、東筑!!

ちなみに、東筑のセンバツ出場は今大会で3回目。

(夏の甲子園出場は計6回!)
うちにあるペナントは前回出場時の20年前のものです。

20年前、父が大阪で単身赴任をしていたので、家族で甲子園観戦に行きました。

そのときは、なんと愛媛県の今治西に14対2で負けたのですよ。

そのとき、あまりの大差に観戦時に食べていた弁当が途中から食べられなくなった父。

今では笑い話です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次