MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

博多久松のおせちの感想と個人的な評価!

数年前より通販でお取り寄せしており、今回は通販で博多久松のおせちを頼んでみましたので、感想を含めレビューしたいと思います。

結論から先に言うと、解凍が難しく残念ながらおせち本来のおいしさを感じられなかったため、我が家ではリピートはないかなと思います。

この記事では、以下のことを中心にまとめています。

・博多久松のおせちの個人的な感想と評価

・今回の購入理由

・お届け日について

・博多久松のおせちの注意点

目次

博多久松のおせちの個人的な感想と評価

今回我が家で購入した【和洋折衷本格料亭おせち「博多」】は4~5人前で3人で食べるのにはボリュームがありました。

このボリュームで15000円!!コスパは良かったと思います。

ただ、31日に届いて1日の朝に食べるには少し解凍時間が短かったかもしれません。

おせちは本来温めて食べるようなものではないと思うのですが、やや冷たかったんですよね。

冷たく感じたせいもあって家族からは「味がよくわからない!」というマイナス評価の感想でした。

個人的には「味がよくわからない」とはいかないまでも「めちゃくちゃ美味しい!」とは感じられず、可もなく不可もなくでした。

残念ながらリピートはないかなと思っています。

今回の購入理由…12/21でも購入できた!

12月は家庭の事情でバタバタしていたせいもあり、私たちがおせちを検討した12月21日は既に完売のところが多かったです。

その中で、博多久松はまだ申し込みできるおせちがあり、急遽決めました。

12月20日過ぎにまだ注文できるおせちがあったのは大変ありがたかったです。

お届けは…12月30日、12月31日可能

宅配の日付は12月30日か12月31日を選べるようになっており、私たちは12月31日の午前中を選択しました。

当日は特に宅配トラブルもなくスムーズに受け取りができたので良かったです。

おせちは日時指定できないものもあるので、日時指定できるの助かりました。

宅配業者の皆さん、お疲れ様です。

注意!冷凍なので解凍が必要

博多久松のおせちは冷凍で送られてくるため、食べる前に解凍が必要です。

温かくない部屋に一晩置いておき翌朝の9時ごろ食べました。

まとめ

解凍時間をもう少し長くして、おせちをランクアップしておけばまた違った感想になったかと思います。

でも、リーズナブルでボリュームがあるおせちではあったので、味はそこそこでも見栄えがするおせちがいい方には向いているかもしれません。

おせちを頼むことで家庭の負担が軽減されたのでその点は本当にありがたかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次