MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

台湾の永康街で永康牛肉麺、思慕昔のマンゴーかき氷【2019年8月台湾】

ずいぶん前の話になりますが、2019年8月の台湾旅行を備忘録的に振り返りたいと思います。

永康街で韓国で出会った台湾人の友だちと再会しました。

初日の夜に会う予定だったのですが、彼女はなかなか現れず・・・・

待ち合わせ場所に現れた彼女は「本当にごめん!!今日は私が奢るから!!」と言って、永康街まで連れて行ってくれました。

 

日本進出も果たしている台湾の人気ドリンクスタンド「一芳(イーファン)」

韓国で出会った彼女と会うのは6年ぶりくらいで、特に連絡もとっていなかったから、このとき初めて彼女が3年前に結婚していたことを知りました。

まじか!いつの間に!!

彼女のFacebookは見ていたから、旦那さんの顔はすぐに浮かんだけど(笑)

彼女に「何を食べたい?」と聞かれて牛肉麺をリクエストしたのだけど、店に入ってから思い出しました。彼女はベジタリアンだったのです!!

韓国にいたときに「ベジタリアン」と言っていたのに、すっかり忘れていました。

ごめんよ。(;^ω^)

別メニューがあったからよかったけど。

牛肉麺のあとはデザート。夏だったのでやっぱりかき氷をチョイスしました!

いつも並んでいるかき氷のお店「思慕昔」でこのとき初めて食べました♡

ボリューム満点で美味しかったです。

韓国語で意思疎通は難しかったけどいろいろしゃべれて面白かったです。

また機会があれば会いたいですね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次