MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

スタバのJIMOTOフラペチーノ福岡を紹介!日本上陸25周年記念☆【2021年】

スタバが日本に上陸して25周年!
6月の緊急事態宣言が明けたころから発売されている
期間限定のjimoto(地元)フラペチーノ、皆さんはもう飲みましたか?

私は母とスタバデートした際に飲みました♡

福岡八女茶やけんフラペチーノ

(注:「やけん」は博多弁で「だから」に相当します。ご当地の方言を使ったネーミングも工夫されていますね!)

福岡は有名な八女茶を使ったフラペチーノでした!

全国のラインナップにざっと目を通しましたが、結構、抹茶やお茶を使ったフラペチーノありましたね。

母に飲ませたら「甘すぎ!」と言われましたが(笑)

個人的にはお茶系の味、好きなのでおいしくいただきました。

ちなみに、これはLINEで友達からもらったスタバギフトを利用して支払いしたのですが、

あれっておつりが出ませんよね!

もらったスタバギフトに微妙に満たない金額だったので、何かトッピングはないのか聞きました。

店員さんに「強いて言うなら、チョコレートソース」と言われましたが、八女茶にチョコレートをわざわざかけなくてもいいかという気分になり、やめました(笑)

福岡は八女茶というのはわかるんですが、全国の味を見てみると「なぜこれがこの県?」というのがちらほらあり、ネットの評価も様々でした。

九州内で見ると、大分、宮崎、長崎、沖縄のjimotoフラペチーノの味はご当地色が出ていてわかりやすいかなぁと。

でも、佐賀県はどうしてチョコレートなの!?と思ってしまいました。

個人的にはチョコレート好きだけどあんまりたくさんはいらないから、辛口発言をするなら佐賀や熊本のチョコレートベースのフラペチーノは飲みたくはないかなと。

逆に、フルーツ系は好きだから、大分、宮崎のは気になります☆

皆さんはどのjimotoフラペチーノが飲みたいですか?

期間限定だそうなので気になる方はお早めに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次