MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

来年、小学生になる上の甥っ子ちゃんが絵馬に書いた願い&早めに届いたランドセル!

上の甥っ子ちゃんも来年は小学生!!
そんな甥っ子ちゃんに注文していたランドセルが届いたようです。(予定では秋に届く予定だったらしいのですが、ずいぶん早く届いたみたい)

ランドセルって重いし、機能的ではないのですが、

新小学生にとっては嬉しいもの!!

それは昔も今も変わらないようです。

私の時代は女の子は赤いランドセル、男の子は黒いランドセル!って感じでしたが、

今は男女関係なくいろいろな色のランドセルが選択できる模様。

甥っ子ちゃんは紺色を選択したようです。

飽きのこない無難な色ですね。

ちなみに、少し前にアニメ「不思議 駄菓子屋銭天堂」の「絵馬せんべい」という話の影響で絵馬を書きたいと言って書いたそうなのですが、

めっちゃ大人な願いを書いていておばちゃんびっくりしました!(笑)

これは妹が手伝ったのではなく、自分で書いたそう。甥っ子ちゃんの成長を感じました!

私、何度か絵馬書いたことありますが、こんなに崇高な願い、大人になっても書いたことないです(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次