MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【4回目】セルフネイルとチップ練習~!!

SNSでは資格ない人でもセルフネイルめっちゃうまい人が多いので

お恥ずかしい限りなのですが、備忘録として載せます!

・・・・ということでセルフネイル4回目。

今回は自爪に塗る前に、チップを使ってイメージを作ってみました。

100均のチップは薄くてぺらぺらしているので、あんま良いものではないと思いますが、まぁ素人なんでいいでしょう。

この完成図に近づくように塗ったのがこちら。

このオーロラ?を載せるの、バランスが難しくて爪ごとにバラバラな感じになってしまいました。

反省。

右の親指が変になって直したかったのですが、直し方がわからなかったのでそのままになってしまいました。

お店でやってもらうとラメ系は簡単に見えるのですが、実際にやってみると奥が深かったです。

ちなみに、カラーは今回も楽天のネイルタウンで買えるイロジェルのL7です。

300円くらいで買えます。

フレンチネイルとラメグラデーションも練習してみました。

フレンチはライン引くのが難しい!

ラメグラは濃淡のつけ方が難しい!一番右のは全然濃淡つけられてないです・・・

なかなかうまくできないけど練習あるのみ。頑張ります~!

★私が購入したスターターキット

とりあえず一式揃っているので初心者にはいいと思います。

ただ色々勉強しているとやっぱり徐々に良いものに揃えていくと良さそうです。

ベースジェル、トップジェルは買い足し予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次