MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【奈良】妹と甥っ子が親子茶道教室に行ってきたらしい。

先日、妹と甥っ子が奈良の「高山 竹あかり」というイベントに行ってきたというのでちょっと写真をおすそわけ。(掲載許可もらっています(笑))

私は全く知らなかったのですが、

奈良県生駒市の北部には茶筌(ちゃせん)や茶道具、編み針などの竹製品で知られる高山地区があるそうで毎年10月上旬には地元でも有名なイベント「高山竹あかり」が開催されるのだとか。

>>第26回 高山竹あかり 公式サイトはこちら

妹は上の甥っ子ちゃんと親子茶道教室というのに参加したと言っていました。

ちなみに妹は茶道を10年以上習っています~!

そして上の甥っ子ちゃんはものづくりとか体験型学習が好きみたいで好奇心旺盛なタイプ。

母にそっくり!!(笑)

(余談ですが、母と甥っ子ちゃんの趣味嗜好がほんとに似てるんですよねー!)

甥っ子ちゃんは元々、抹茶味がお好みの渋め男子なので、このお抹茶もおいしかったらしいです!

抹茶の渋みがおいしいと感じる7歳児!

写真左の茶筅はウクライナのチャリティだったので購入したとのこと。

甥っ子ちゃんは職人技を間近で見学できて楽しかったみたいですが、

雨で散策もできず、

モノづくり系の体験は中学生以上が条件だったみたいで

甥っ子ちゃんはできなくてちょっと物足りなかったみたいです。

またいつか行けるといいね!

お庭も美しい。

東京から関西に引っ越して半年くらいだけど、関西も楽しいイベント色々あって羨ましいなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次