MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【まとめ】2022年に泊まったホテル&ゲストハウス!

今更ですが2022年に泊まったホテルを書きたいと思います!

とは言っても、旅行らしい旅行は北海道、そして妹家族の引っ越しついでに泊まったくらいです。

既に書いた記事と合わせて裏ブログに書いた記事のリンクも貼っているので見ていただけると嬉しいです。

目次

【まとめ】2022年に泊まったホテル&ゲストハウス!

【東京(旗の台)/東横INN品川旗の台駅南口】

ここは妹家族の引っ越しの際に泊まったホテル。池上線の旗の台駅の南口からすぐなのでアクセス◎

リニューアルされて客室の雰囲気が良くなっていました。無料の朝食も嬉しかったです。

★過去記事

>>【東京】東急池上線にあるホテル!<ホテル東横INN品川旗の台駅南口>に泊まってきた。

【東京(蒲田)/高濃度炭酸泉 梅屋敷の湯 スーパーホテル東京・JR蒲田西口】

清潔感あって木のぬくもりが感じられる館内はよかったですよ~!女性一人旅にもおすすめ

無料の朝食は寝坊で食べられなかったけど、、、、小さな浴場(お風呂)もあってコスパ良かったです。

>>【東京】スーパーホテル東京・JR蒲田西口に泊まってみた。

【奈良/変なホテル】

ロボットが接客する!?という<変なホテル>。奈良以外にもいろいろな場所にありますよね。

近鉄奈良駅の近くにあり、観光の拠点に◎

客室は清潔で快適、朝食は△かな。詳細は下記ブログに書いています~!

★過去記事(裏ブログ参照)

>>【国内・奈良】朝食は?口コミは?ロボットホテル<変なホテル奈良>に泊まってみた。

【京都/メルキュールホテル京都ステーション】

妹家族の引っ越し手伝いで、最終日はちょっといいホテルに泊まりたいな~!と思って、メルキュールホテルに宿泊。

なぜか前から気になっていて泊まってみたかったんですよね。

メルキュールホテルはフランスのアコーホテルズの中級ブランドみたいですね。

外資系なのでバスタブはなくシャワーのみでしたが、お部屋のデザインが和モダンで素敵で朝食もよかったです。

★過去記事(裏ブログ参照)

>>【国内・京都】部屋の雰囲気は?朝食は?メルキュールホテル京都ステーション宿泊記

そういえば過去(2017年)に泊まった韓国のイビスもアコーホテルズ系でした。

>>【韓国・ホテル】推しは朝食!2017年10月NEWオープンのイビススタイルズアンバサダーソウル龍山

【北海道/Guesthouse OYADO SAPPORO】

北海道の旅行記で泊まったゲストハウスの情報を書いていませんでしたが、札幌市にあるゲストハウスに泊まりました。女将さんが、本当に面白い方で話のネタの宝庫!

5月という北海道的には閑散期に行ったため、色々お話しできてとっても楽しかったです。北海道に行く際はここに泊まりたい!と思えるほどの宿でした。

北海道初心者的には札幌駅の近くに泊まったほうがよさげ!と思いがちですが、ここのゲストハウスがある平岸地区は札幌グルメの代表格の札幌ラーメン、スープカレーの有名店の本店が近くにあるのだとか。

前回は時間がなくて平岸グルメを堪能できませんでしたが、次回訪れた際はリベンジしたいです。

>>booking.com  リンク

まとめ

ゲストハウスはゲストハウスの良さがあるし、ホテルはホテルの良さがあるし。

いろいろな場所に泊まるのが好きなのでどちらも好きです。

2023年は去年以上に旅行ができるといいなと思っています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次