MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

スーパーホテル東京・JR蒲田西口に泊まってみた。【東京/蒲田ホテル】

東京23区内で羽田空港から電車でもバスでも行けて、駅近で大浴場のあるホテルをお探しの方!

スーパーホテル東京・JR蒲田西口はいかがですか?

※2022年3月の情報です。ご了承ください。

目次

【東京】スーパーホテル東京・JR蒲田西口に泊まってみた。

良かったところ①アクセス良し

スーパーホテル東京・JR蒲田西口は東京23区内の大田区にあるビジネスホテルです。

羽田空港からは蒲田までリムジンバスでも電車でも行けます。

ホテルの公式HPを見ると

JR蒲田駅からは3分、京急線蒲田駅より徒歩15分。

と案内されています。

JR蒲田駅から3分は言い過ぎだろうと突っ込みたくなりますが・・・近いことは近いです(笑)

ちなみに蒲田の東口は繁華街要素が強くキャッチが多い印象なので、少し注意。

西口に関しては観光客として一人でぶらぶら歩いた感じは特に悪い印象はなかったです。

★楽天トラベル スーパーホテル東京・JR蒲田西口紹介ページリンク

良かったところ②接客良し

スーパーホテル=ビジネスホテルと割り切ってたのでめっちゃ失礼な話ですが、全然期待してなかったんですよー!

でも、いい意味で予想を上回る接客でした。

外国人のスタッフさんでしたが、日本語も上手だし、丁寧で日本人が好きそうな気づかいある接客でした。

良かったところ③部屋きれい

このときは楽天トラベルの部屋お任せプランで予約したんですが、<エクストラルーム>という部屋にアサインされて、これが結構快適でした。

特にこのベッド脇の広めの机と椅子が気に入りました。

このタイプの机と椅子、あまりないですよね?

これなら作業や仕事をされる方も快適ですし、足伸ばせるのもめっちゃ快適!

足元には49型薄型テレビでした。

公式サイト見ると12㎡らしいのですが、狭さを感じさせない150センチのベッドと広々した机が印象的なお部屋でした。

ちなみに備え付けの枕がありますが、フロント横にもいろいろな枕が置いてあり自由に使用できるようになっていました。

枕にこだわりのある方はどうぞ!

木のぬくもりを感じられる清潔感ある内装もよかったです。

今までスーパーホテルのイメージってってなぜか安かろう悪かろうだったので、すみません!

ここで謝ります!(笑)

良かったところ④コスパよし

予約したのは今年の3月の連休が重なるところでしたが、シングルで6000円くらいでした。

大浴場&朝食&ウェルカムドリンク付き。この内容でこの料金!コスパ良かったです。

個人的に残念だったところ

スーパーホテルの朝食って無料なのですが、実は寝坊して食べられませんでした・・・・!(泣)

ホテルの朝食、楽しみにしている人なので絶対に食べたかったのですが、睡魔に負けました。

残念すぎる・・・!

言い訳としては、部屋が暗すぎたんです・・・。

部屋のブラインドカーテン、遮光性が非常に高いので、次の日外せない用事がある方はお気を付けください(笑)

あと、もうひとつ残念だったのは高濃度炭酸泉の大浴場というワードにひかれたのに、数日前に起こった地震の関係で炭酸泉が壊れたらしく、普通のお風呂になったことです。

でも、そのお知らせは事前にメールでももらってたし、チェックインの際も言われたので対応は◎でした。

大浴場という割には洗い場は5席あるかないかくらいなので込み合う時間帯は微妙かもと思いました。

私がお風呂に行ったときはラッキーなことに人がいなかったのでほぼ貸し切り状態でした。

まとめ

スーパーホテル東京・JR蒲田西口は羽田空港からのアクセスも良好で、清潔でコスパがいいホテルなので女性一人旅におすすめです。

少し前の情報になりますが、どなたかの参考になれば嬉しいです。

★楽天トラベル スーパーホテル東京・JR蒲田西口紹介ページリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次