MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【北海道】3日目&最終日(新千歳空港)まとめ!

2022年5月札幌滞在記。

めっちゃ長々書いてきたましたが、今回で締めくくろうと思います!

3日目の朝は定山渓温泉から!

★過去記事

>>【北海道】滞在3日目は定山渓温泉!<ぬくもりの宿ふる川>の相田みつをワールドと温泉は最高だった!

実は定山渓温泉行った後に二条城市場行ってみたんですよね。

二条城市場の公式には18時まで書いてあったと思うのですが、

16時に行ったらめっちゃ閑散としていました。

やっぱり市場は朝に行かないといけませんね。学びました。

唯一!?開いていたお店で海鮮丼を食べましたが、味は・・・普通だったかな。

それから藻岩山に行きました。

★過去記事

>>【北海道】夜景が有名な藻岩山(もいわやま)に夕方に一人で行ってきた!

あとね、藻岩山行った後に、2日目に会った友達に呼ばれて友達が働いている飲食店へお邪魔することになりました。

なんと友達のお店の店長さんの計らいで、おいしいお料理をごちそうになりました!!

思わぬ嬉しい出来事!!!

友達&店長さん、ありがとうございました♡

4日目の最終日は14時の飛行機だったので、朝から札幌~新千歳空港への移動。

行きはバスを使いましたが、帰りは快速エアポート(電車)での移動にしました。

平日だったので電車すいてたし快適。

空港では北海道ラーメンを食べました。

★過去記事

>>【北海道】ハーフサイズも選べる!新千歳空港のラーメン道場で北海道ラーメンを食べた!

ラーメン食べた後、迷ったのですが空港内の温泉に行く事に。

時間の関係で全然ゆっくりできなかったけど、温泉よかったですよ!

早朝のフライトとか、深夜便とかの前後に利用するのも良さそうですね。

空港という施設の関係上あんまり解放感はなかったけど、、露天風呂もそこそこ広くていいお湯でした。

新千歳空港には映画館もあったり、

ソフトクリームもいろいろ売っていたり、時間が足りないくらい楽しめる空港でした。

空港の心残りとしては

ロイズのパン屋に行きたかったです。

この投稿をInstagramで見る

yabu(@yabu86089)がシェアした投稿

全体的な心残りとしては(昔、食べたことありますけど)スープカレーが食べたかったです・・・!

ゲストハウスのお姉さんがめちゃくちゃ面白くて良い方で、北海道がさらに好きになりました。

日ハムも新球場だし、来年も北海道に行けるように頑張ります!

【番外編/お土産】

友達からもらったお土産↓

【番外編/ソフトクリーム】

帰りの飛行機に乗る直前に食べました。濃厚で美味しかったです!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。