MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

博多駅近くFUK COFFEE(フックコーヒー)に行ってきた。【福岡カフェ】

福岡市天神にあったFUK COFFEE(フックコーヒー)がいつの間にかなくなっていて、閉店!?と勝手に思っていましたが実は博多駅近くの祇園周辺に移転していました。

目次

博多駅近くFUK COFFEE(フックコーヒー)に行ってきた。【福岡カフェ】

FUK COFFEE(フックコーヒー)

うろ覚えですが、この日はたしか期間限定メニューを注文。

飛行機の絵柄がかわいいラテアートでした。

>>FUK COFFEE (フックコーヒー)食べログ紹介記事リンク

ラテアートはもちろん、コーヒーカップまで凝っています。

スタンプカードもらいましたがパスポートみたいでいいですね。

店内の雰囲気

春吉にあったときはすごく店内が狭くてほぼテイクアウトで客席が数席ある感じでしたが

移転後、お店は広くなっています。

レジ、キッチンを囲むように客席がありました。

写真ではわかりづらいですが、ちょっと変わった店内のつくりになっていますね。

客席は食べログによると23席でした。大人数で行くには向いてないかもしれません。

メニュー、接客含め、韓国のカフェっぽかったです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

FUK COFFEE(@fukcoffee_crew)がシェアした投稿

最近は更新されてないようですが、公式インスタグラムもセンス良くまとめられていました。

アクセス

博多駅からも徒歩圏内で、キャナルシティ博多も近い場所にあるので観光客も行きやすそうな立地です。

調べてみると福岡だと大濠公園の方にも店舗があるのだとか。

あとは、長崎、広島、大阪にもあるようです。

まとめ

旅の思い出に!

空の旅をイメージしたFUK COFFEE(フックコーヒー)はいかかですか?

私もまた近くに行った際は立ち寄ってみます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次