MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

台中西区!初禧豆花はおいしい手作り豆花の店。

台中西区にある初禧豆花は2022年にオープンしたというおいしい手作り豆花の店です!

私たちにとっていい意味で使い勝手がよいお店ということで今回の台湾滞在でリピートしまくりでした(笑)

この記事は誰のためでもなく私の備忘録的に綴ります。

目次

初禧豆花【1回目】10/22

この店は豆花の店なんですが期間限定で?かき氷もあるんです…!

この日は2人ともかき氷を選択しました。

左:芋泥厚奶黑糖冰(75元)

右:仙草厚奶黑糖冰(70元)

この日、サイクリングに行った帰りでいい天気だったので冷たい黒糖のかき氷がおいしかったです!

★台湾でサイクリングに行った記事はこちらです↓↓

>>川口春奈の台湾CMに出てくる台中の后豊鉄馬道でサイクリング!【ビビビビ台湾のロケ地】

初禧豆花【2回目】10/28

左:芋泥厚奶黑糖冰(75元)

右:初見豆花(65元)

右は私です。この日は一番の看板メニューっぽい豆花にしてみました。

トッピングの芋圓と白玉珍珠が特に美味しかったので次に来る機会があれば絶対この2つのトッピングにしようと誓いました。

初禧豆花【3回目】11/7

続いて3回目。右が私。

左:芋泥厚奶黑糖冰(75元)

右:純豆花(檸檬/白玉/芋圓)(60元)

彼氏は芋泥厚奶黑糖冰が気に入っているようで毎回同じものを食べています。

私は前回の感想の通り、自分でトッピングが選べる豆花を選択しました。

特に芋圓はおいしくてあっという間に食べてしまいました。

トッピングが2種だと少し寂しかったので、今度は行く事があれば増やしてみたいです(笑)

レモン湯はジュースっぽくなってまた違った雰囲気で美味しかったです。

初禧豆花【4回目】11/12

実は3回目のあと4回目も行ってきました(笑)

奥:芋泥厚奶黑糖冰(75元)

手前:三丸豆花(60元)(白玉/芋圓/方形湯圓)

彼氏はまた同じ夏季限定メニューを食べていました。

私も前回とほぼ同じですが、豆花のスープが違ったかな。

私はとにかくここの店の芋圓がお気に入りなので何度食べても飽きません!

ホントもちもちで美味しいですよ~!

台湾人の口コミを紹介

Google評価は概ね良好でした。

※自動翻訳機能を使っていますが直訳すると変な表現があるので適当な日本語にしています。

個人的にはより豆花より黒糖アイスの方が美味しいと思います。

サツマイモ団子、里芋団子、里芋ペーストも美味しくて甘さ控えめです。

店内は清潔でシンプルです。

タロイモペースト、濃いミルク、黒糖氷のボウル、75 元、本当に本当においしいです!

環境も味も台中で一番です。

一番の特徴は豆花にお茶が付いてくることです。豆腐が美味しいです。

・雰囲気もよく清潔な環境ですが、席が少ないのが残念です。

台湾人の口コミでも「おいしい」と味を褒める声多数ありました!

席数はたしかに少ないですね…座席数が少ないのでお客さんが多い時は待ち時間が発生するようです。

でも私たちが行ったときはいつも空いているんですよね。ラッキー♪

口コミにもありますが、この店はお茶が付いてくるんですよね。

このお茶は何も考えずに最後に飲んでいたのですが、実は店内の貼り紙で「お茶を最初に飲んで口の中をリフレッシュさせてください」という旨が書かれていました。

3回目にして気づいてしまいました…!!

そういうことか…(笑)

4日目はちゃんと豆花の前に烏龍茶を飲みました…!4回目にして初!(笑)

店内の雰囲気

入ってすぐ左手に注文カウンターがあります。

座席はカウンター席とテーブル席で、口コミによると20席ほどだそうです。

私たちはカウンターで食べることが多いかな。

まとめ

台中西区!初禧豆花はおいしい手作り豆花の店。

豆花も美味しいですし、カキ氷もおいしいです♡

また行く機会があればまた別メニューに挑戦してみます!

お読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次