MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

なぜ人気?オードリーのお菓子【グレイシア】を福岡で購入!

オードリーのお菓子をネットで見たとき、「かわいい…!!」とまさに一目ぼれ状態だったのですが

オードリーは東京を中心に展開しているのでお店が福岡にはない‥!!!

そんなとき、大丸福岡天神店で期間限定で販売されていることを知り、初めて購入してきました。

【最新情報】2024年2月28日から3月14日まで大丸福岡天神店に再登場が決まったようです!!前回見逃した方は再度チェックしてみてくださいね♡ >>大丸福岡天神店公式サイトへ

Ruri

オードリーのお菓子は目で見てもかわいいし、味も本格的で人気がある理由がわかりましたよ。

この記事でわかること

・オードリーのお菓子【グレイシア】の実食レビュー

・大丸福岡天神店で購入時の様子

・オードリーはなぜ人気?

・オードリーの通販情報

・オードリーの会社概要

オードリーのお菓子について知りたい方はぜひご覧くださいね!

目次

オードリーのお菓子【グレイシア】の実食レビュー 甘酸っぱさが絶妙!

包装紙と専用の手提げ袋がまずかわいい♡

今回はオードリーのグレイシアを購入しました。

このグレイシアは花束のようなクレープのような見た目がとってもかわいいと思いませんか?

グレイシアは2014年の開業以来、愛され続けているお菓子なんだそうです。

ミルクの部分はちょっと甘めでしたがくちどけがよく、乾燥いちごの酸っぱさと絶妙にマッチしていました!

クレープ部分の先のほうまで思ったよりぎっしりミルクが入っていてびっくり!

お菓子に入っていたリーフレットによるとこのグレイシアには北海道産原料(20.5%)のホワイトチョコレートが使われているそうです!

Ruri

なるほど、だからホイップクリームというよりはチョコレート感が強かったんですね…!納得!

また、ネットの情報で「常温でもおいしいが、冷やして食べるとクリーミーさが引き立つ」と書かれていたので、冷やして食べてみました。

ミルクの部分がさっぱりとなり個人的には冷やした方が好みかもしれません!

博多大丸で購入時の様子【2023年12月】大行列だった!

オードリーのお菓子は福岡大丸天神店に初登場だったようです。

場所:福岡大丸天神店の本館B2イベントスペースにて  期間:2023年12月13日~25日

福岡の方はご存じだと思いますが福岡大丸天神店のB2のイベントスペースは地下の入り口の近くです。

当日は行列ができていました。

列を待っている間にメニュー表を渡されたのですが、人気商品は完売もあり…。

何を買うか決めきれずにいると順番が回ってきて焦りました。

後ろにお客さんがいてあんまり迷っている暇がなかったので、王道のグレイシアのみ買いました。

Ruri

あとで、グレイシアチョコレートも買って味比べをしても良かったかなと思いましたが、それはまたの機会に…!

クリスマスが近かったのでクリスマス缶に入ったお菓子パッケージもありましたよ。

オードリーはなぜ人気?‥見た目がかわいい、おいしい、希少性があるから

ネット上の口コミから人気の秘密を探ってみました。

以下の声が目に留まりました。

見た目がかわいくてパッケージもセンスがある/店舗数が少ないぶん希少性がある/お花の代わりにギフトに使える/定番じゃない、印象に残るお土産を探している人にぴったり/味もおいしい/看板商品のグレイシアは25度以下での保存が可能なので長時間持ち運びしやすい

オードリーのお菓子は見た目がかわいくてあまり見ない外見なので印象的なお土産になるようです。

店舗展開も東京中心と限られているため希少性が高いことも人気の秘密だとか。

お土産にする場合、看板商品グレイシアの持ち運びのしやすさをあげてる方もいらっしゃいました。

オードリーは楽天などの通販でも買える

オードリーは楽天やAmazonでも一部取り扱いがありました。楽天の方が取り扱いが多かったです。

ちなみにオードリーはグレイシアだけではなく、ハローベリーやオードレーヌなども人気商品です。

残念ながらオードリーのお菓子は公式サイトで常時買えないようです。

次回の販売は会員登録をした方にメールマガジン、インスタグラムでのお知らせがあるようですよ。

気になる方は公式サイトからチェックしてみてくださいね!

オードリーの店舗は東京中心に4店舗と羽田空港にある

オードリーのリアル店舗は、東京中心で4店舗+羽田空港とかなり限られています。(2024年1月現在)

高島屋日本橋店/高島屋横浜店/西武池袋本店/グランスタ東京店/羽田空港第1ターミナル店

残念ながら、オードリーのお菓子は公式サイトで常時買えないようです。

次回販売は会員登録をした方にメールマガジン、インスタグラムでのお知らせがあるようですよ。

オードリーはタルティンやグランマシーニューヨークを手掛ける会社が運営!

オードリーってどこの会社?と思って運営会社を調べてみました。

オードリーは株式会社プレジィールが運営しています。

株式会社プレジィール

グランマシーニューヨーク、ファウンドリー、タルティン、薫るバターサブリナ

実は株式会社プレジィールは複数のお菓子ブランドを持つ会社です。

オードリーの他にもグランマシーニューヨーク、ファウンドリー、タルティンなどを手掛け、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

会社の公式サイトを拝見しましたが、「世界中に、心あたたまる時間を創り出す。」というコンセプトを元に運営されているようです。

社名のプレジィール=plaisirは、フランス語で「よろこび」という意味からきているのだとか。

Ruri

その名の通り、手に取った人の心を温かくするスイーツたちですね!

オードリーはタルティンに似たお菓子

ちなみに、オードリーはタルティンに似たお菓子とも言われています。

お菓子もさることながら、パッケージもかわいいところがたしかに似ていますね!

まとめ

以上、福岡にやってきたオードリーのグレイシアのまとめでした。

人気の秘密がおわかりいただけたでしょうか?

オードリーは関東でもかなり店舗が限られていてなかなかお目にかかれる機会が少ないようです。

福岡・九州地方の皆さんはまたポップアップショップが来てくれることを願いましょう…!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次