MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

ソウル三人旅その1~景福宮、全州中央会館で石焼ビビンバetc.~

行ってきました!!

大学の卒業旅行以来、三回目の海外旅行、韓国 ソウルへ(≧∀≦)

国内旅行はそれこそ1〜2ヵ月に1回は行ってますが、海外はリアルに4年ぶりですね。

2011年10月3日〜5日

母と妹と一緒に福岡空港→仁川空港へ。

先に実家に帰ってた妹と母と福岡空港で落ち合うため、大阪から集合の私は始発の新幹線で福岡入り。

久しぶりの海外でドキドキしてましたがあっと言う間の空の旅。
仁川空港でガイドのキムさんと会い、まずは東和免税店へ。

韓国コスメの安さに感動(≧∀≦)

ミシャとかスキンフードetc.最近、日本でも売ってるブランドが多いですが、韓国での価格を知ると日本で買うのがバカらしくなりますね。

思わず色々購入★

ホテルPJに着いたのは15頃。口コミが良かったから選んだけど、たしかにお部屋は可愛いし清潔感ありました。母も妹も結構満足してました(笑)

荷物を置いて向かったのはパワースポット

景福宮

意外に?現地の人が多くてびっくり。敷地広くてなかなか全て見きれなかったけど、美しい文化遺産に触れられてよかったです。

次に行ったのは弘大入口にあるドラマ『コーヒープリンス1号店』のカフェ
場所わかりにくかった〜迷ったあげくたどり着いたけどなんと休館(>_<。)
下調べ不足を反省。
次はリベンジしたいです!!

次にソウル駅のロッテマート

続いて、夜の明洞へ。


夕食は石焼きビビンバを。チヂミも美味しかったです★

全州中央会館にて。
ここのオーナーが石焼きビビンバを作ったらしいね。

おいしかった(≧∀≦)キムチも日本人の口にあうように作られてるのかな?食べやすかったです(・∀・)

お腹いっぱいになったところで明洞のメインストリートを散策。

CDショップでドラマのOSTを手に入れました★

前から欲しかった『お嬢様をお願い!』『あなたの初恋探します』
歌詞はわからんくても、いい曲はいいです♪

まだまだ韓国旅は続きます〜o(^o^)o

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次