MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

韓国ドラマ「シティーホール」の感想。キム・ソナ×チャ・スンウォン♡

私の韓流ドラマ第9作目。

『シティーホール』


→画像お借りしました★

キム・ソナつながりで見た本作はキム・ソナ演じるお茶くみ係の下級公務員シン・ミレがひょんなことから市長になり様々な問題と立ち向かっていく奮闘記。

キム・ソナは言うまでもなく愛らしいし、面白いし、魅力全快でミレを演じてくれてるヾ(^▽^)ノ

そして、いい意味で裏切ってくれたのがミレの敵にもなり味方にもなる天才官僚チョ・グクを演じる
チャ・スンウォン!!!!

私にとってはニューフェイスで

正直、最初はイマイチ好みじゃないなぁ〜って思ってましたが、

大変失礼しましたm(_ _)m

もうね、途中から彼の『目』にすっかりもってかれましたわ(笑)
あの眼差しは反則でしょー(笑)

ストーリー的にはラブコメに属すると思うけど、“政治と金”のダークな部分にも鋭く切り込んでるし、“ラブ”の部分も丁寧に描かれてるし、もちろんコメディ要素も健在でバランスのよい良作だと思います♪

お互い好意をもっていながらしがらみのせいで簡単に『好き』と言えないもどかしさ。

グクはミレの味方になりたくても、自分が近づくとミレが酷い仕打ちを受けるのがわかってるだけに敵を装って離れていくしかないんだよね・・・・・・

二人の複雑な想いが交差する後半が切なすぎる・・・・(泣)

でも、結局はミレを全力で守ってくれてるわけだけどね。
男らしいって言葉は普段あんまり好きじゃないけど、
このグクは男らしいって形容がよく似合うわ。

前半はドタバタ感が強いけど、最終的にはしっとり大人の恋を見れて満足、満足♪

色んな要素が詰まってる『シティホール』、個人的には“キムサムスン”や“ラブトレジャー”より好きかも。

とにかく演出上手いよね♪

“ここでこうして、こう言ってほしい”っていう乙女の願望を見事叶えて下さる(笑)印象的ななシーンが盛りだくさん。好きなシーンをあげればきりがないですわ♪
時に遠まわしだけど言葉の選び方が素敵な台詞も好きでした。
伏線が上手い具合に解き明かされていくストーリーも無理がなかったし、言うことなし!!

最後はハッピーエンドで好きな終わり方ヾ(^▽^)ノ

愛国カップルのタキシード&ウェディングドレス、素敵!!


→画像お借りしました★

背景の音楽も好き♪
OST欲しかったんだけど、在庫ないみたいで残念・・・・
再販されないかな~

→マジで欲しい・・・(><)

余談ですが、先日行った韓国でチャ・スンウォン氏のポスター発見★

モデル出身だけあってスーツカッコいいわ~ナイスガイ♪♪♪

ドタバタ韓国旅行のお話はまた次回♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次