MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパでランチ!【メインダイニングカバーナ】

久しぶりに会った友達とランチに行って来ました!

場所はアゴーラ福岡山の上ホテル&スパ。

ここは前から行ってみたかったんですが、行く機会がなく、、今回が初訪問でした。

ちなみに初耳だったのですが、なんとこのホテルは両親の結婚式の二次会の会場だったらしいです。

リニューアルはしていると思うけど昔からあるホテルなのですね~(笑)

目次

メインダイニングカバーナは見晴らしがいいレストラン

当日はめっちゃ晴れていたので、福岡タワーや福岡ドーム周辺を綺麗に見渡せました。

景色がいいレストラン、いいですね。

特にリクエストはしてなかったのですが、窓側の席に案内されました。

眺めがいいところ好き~♡

こういうところは何時間もいられる気がします。

しかし、ランチは90分制だったので結構あっという間の滞在時間でした!(笑)

ランチメニューについて…料理の味は普通かな

このレストランは最近リニューアルしたらしいです。

地元九州の厳選素材食材を使った山岳イタリアンのお店でメインが選べてその他がブッフェになっていました。

正直なところ、料理の味は普通かなと思いましたが

デザートがおいしかったです♡

ちなみにメインは佐賀県の有田鶏を使った肉料理にしました。(左上)

コロナ対策としては入店前の検温と消毒がもちろんのこと、

食事を取りに行く時はマスクとビニール袋が必須でした!(ビニール手袋はお店に用意されています)

私は途中でマスクを忘れて注意されました(笑)

無料バスとホテル内探検について

今回はホテルの無料バス(予約不要・先着順)を往復利用したのですが

>>ホテルのアクセスの詳細(ホテルの公式サイト)

帰りのバスまで時間があったのでホテル内を探検しました。

オシャレで素敵なホテルでした♡

ただ、周りには福岡市動植物園くらいしか見るところなさそうなので、

泊まるならホテルステイを楽しみたい人向けかなと思いました。

ビアガーデンになる場所も山が見えて景色が綺麗でした。

夜も夜景が綺麗だろうなと。

暑かったけど、高い場所からこの空を見ていると夏って感じがして気分がよかったです。

友達とのおしゃべりも楽しかったです。

まとめ

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパは「山の上」というホテル名通り、景色がよくて小旅行した気分でした。

たまには非日常空間で食べるお食事もいいですね。

また機会があったら行きたいです。

>>一休レストラン メインダイニングカバーナ 詳細・予約はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次