MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

あったかいロマンス の感想を簡単に!【中国ドラマ】(原題:致我們暖暖的小時光)

私の彼氏が今年の春に観ていた中国ドラマ「あったかいロマンス (原題:致我們暖暖的小時光)」を動画配信サービスのユーネクストで見終えましたので簡単に感想を書きたいと思います。

主人公が大学4年生という設定だったので、普段の私なら観てないかなと思います。学生が主人公なのはあんまり興味ないので(笑)

しかし結果は、、、、、、とても面白かったので観てよかったです♡

 

話は簡単に言うと同居モノ

ある日突然、同居することになったイケメン理系奥手男子(リン・イー)とかわいい普通女子(シン・フェイ)が徐々にお互いの距離を縮めていって最後には結ばれる話です。

途中2人それぞれに想いを寄せる人は出てくるんですが、2人の想いは全く揺らぎません!!

最後までお互いを愛し思いやり信頼し合っているなぁと感じました。

個人的には主人公の女の子に想いを寄せていた高校の同級生がいつの間にか別の女子と付き合い始めて「え?」となりましたが(さっきまで好き好きって言うてたやん!的な)

このドラマは悪い人が基本的に出てこないです。

明るく穏やかな恋愛ドラマでした。

余談ですが、ドラマにタニシラーメンが出てきて

主人公の女の子がおいしそうによく食べてるんですが、臭いらしい。(笑)

私の彼に聞いたら台湾にはないそうです。

日本では通販で売っているようですが、、、気になるけど、買うまでの勇気はありません。(笑)

いつか中国に行く機会があったら挑戦してみようと思います!

余談ですが、2人が同居していた部屋、日当たりがよくて広くていいなぁと思いました。

あと、ドラマの最後に流れる曲も好きでした♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次