MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

初めてちゃんと見たけど今年のパラリンピック面白かった!

今更ですが、今までほぼ見たことがなかったパラリンピックを今回見て面白いなと思いました。

特にトライアスロンの宇田選手に泣けましたね。

https://www.fnn.jp/articles/-/67062

結婚式の5日後に事故で右腕を失ったらしいんだけど、奥さん、家族との絆がめっちゃすごい。

↓約1年前の動画を見つけました。

両腕を失ったエジプトのイブラヒム・ハマト選手

列車事故で両腕を失って口を使って卓球をする彼に「できないことはない」って言われたら、もう何も言えないでしょ。

他にも

車いすラグビー、バスケ

ボッチャ

陸上競技、水泳

・・・

生まれつき障がいを持っている選手はもちろん

仕事中の事故や交通事故(海外の選手は戦争など)で体に障がいを負った選手もたくさんいることを知りました。

パラリンピックの種目も知らないものが多くて勉強になりました。

コロナ禍での開催は賛否両論あるところでしたが、アスリートの皆さんは

やはりこのパラリンピックを目指して努力されてきたのだろうなと。

機会があれば、パラリンピックに採用されている競技を間近で観戦してみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次