MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【読書】ブレイディみかこさんの話題の本「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」を読んでみた!

今話題のブレイディみかこさんの本を読みました。

イギリス社会と日本社会が違いすぎていろいろな面でカルチャーショックを受けました。

私がイギリスはもちろんヨーロッパ諸国を知らなさすぎるからかもしれませんが

この本で描かれているイギリス社会は日本がいう「多様性」のずっと先を行っている気がします。

もはや時代が違うんじゃないかっていうくらい(笑)

ブレイディさんは福岡の修猷館高校(トップレベル!)を卒業されて、もう30年くらいイギリスに住まれているそう。

この本は彼女の一人息子とのエピソードを中心に構成されていますが、

この息子くんが賢くて優しいめっちゃいい子。自分の気持ちを適切に言語化できる能力、素晴らしい。

どうやったらこんな風に育つのか?

この本では中学生の頃が描かれているけど、その後どうなっているのかな?

続きもでてるみたいだから読みたいです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次