MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【2021年10月】1年9か月ぶりに東京から甥っ子ちゃんたちがやってきた!!

10月はバタバタしていて更新ができませんでした・・・・

先月の話ですが1年9か月ぶりに甥っ子ちゃんたちが東京からやってきました♡

コロナの感染者数も落ち着いてきたので久しぶりの帰省です。

妹たちは今年の1月、5月に帰省を試みましたがコロナの状況悪化により延期になっていたんです。。。

去年の1月に会ったっきりだったから最初は緊張していた甥っ子ちゃんたちも徐々に心を開いてくれて、嬉しかったです。

短い滞在期間でしたが久しぶりに太宰府天満宮へ。

上の甥っ子ちゃんは来年小学生だから、特別祈願をしてもらいました。

(特別祈願ってその場で受付できるんですねー!久しぶりだったので忘れていました。)

前回行ったときは緊急事態宣言中で閑散していた太宰府天満宮も今回は修学旅行生も多くてにぎわっていましたよ。

祈願の後、みんなでおみくじ引いたら甥っ子ちゃん2人がそろって大吉をひいていました!!

特別祈願は絵馬が書けます。

絵馬に「テストで100点取れますように」と書いた上の甥っ子ちゃん。
今からこういうことを絵馬に書くセンスがすごい。

今のところ、甥っ子ちゃん勉強好きそうだし、負けず嫌いだからテストとかで燃えるタイプだと思っています。だからおばちゃんは心配してない。(笑)

私は6歳の時、小学校のテストの存在とか知らなかったと思う(笑)

話は変わりますが、

上の甥っ子ちゃんはしゃべれるようになるのめっちゃ早かったし、それからどんどん成長して今じゃ大人顔負けの語彙力なんです。(おばばかですね(笑))

しかし!!

下の甥っ子ちゃんと前会ったときは1歳だったから全然しゃべれなかったんですよ。

だから、今回どんだけしゃべれるのかなーって思ってたんですが、こちらの問いに的確に答えてくれました。

<一番印象に残った私との会話>

私:「保育園楽しい?」

下の甥っ子ちゃん:「たのしいよー!」

私:「先生たちやさしい?」

下の甥っ子ちゃん:「やさしいよー。おこるときもあるけどねー。」

「怒るときもあるけどねー」ってのは予想以上の回答でした。(笑)

いい感じに成長しているようで何よりです。

あと、下の甥っ子ちゃん見て面白いと思ったのが、お兄ちゃんを見て、自分もできそうなことは挑戦するけど、自分には到底無理そうなことは全く興味を示さない!!

例えば上のアスレチック(写真左下)なんかは、全然近づこうとせず、自分に合った遊具(写真右上)で淡々と遊んでいました。

でも、お兄ちゃんが高いところからジャンプしたりすると

「●●●●(自分の名前)もやる!!」と元気いっぱい。

見ている方は危なくて見てられません(笑)

私は姉妹で育っているので男の子のアクティブさについていけませんが、

こうやって男兄弟の場合は

弟は兄を見て「追いつけ!追い越せ!精神」でたくましくなっていくのだろうなと思いました。

余談ですが、今回の帰省はベビーカーを持ってきてなかったんですが、下の甥っ子ちゃんはずっと頑張って歩いていました。疲れた感じもなく、お母さんにだっこもせがまず、びっくり!

こういう強さもお兄ちゃんがいるからこそなのだと思いました。

アクティブな甥っ子たちに疲れたけど、いなくなるととても寂しい。

甥っ子ちゃんたちへ、楽しかったよ!また会おうね★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次