MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

黄金色の私の人生(原題:황금빛 내인생)全52話を観終わりました!

「黄金色の私の人生(原題:황금빛 내인생)」の全52話を観終わりました!

実は2年前くらいからちょこちょこ見ていたんですが、

あまりの長さに途中飽きたりして、一時はこのまま途中リタイア!?かと思われましたが

先日、全52話すべてを見終わりました!

前は一つの作品を一気に見ていましたが、最近はいろいろなドラマや映画をつまみ食いするスタイルがお気に入りです。

結果的に、なかなか観終わらない・・・(笑)

で、本題ですが、観終わるのに2年もかかったこのドラマですが

面白くなかったというわけではなく、

特に話の後半では父親のテス(チョン・ホジン)がよかったです!!

この役で2017年のKBS演技大賞を受賞されたそうですが、納得!!

父親の家族への愛情、特に娘への愛情が伝わってきて何度泣かされたかわかりません。

そして、このドラマの大きな柱となっているのがそれぞれの登場人物の自己実現。

今まで幸せな人生の方程式とされていた「いい大学入って、いい会社に入って・・・」という周囲の人が求める道ではなく、

自分の意志で自分の道を決めていくという

今の時代だからこそ多くの人が共感ができるストーリーが韓国でのヒットにつながったような気がします。

韓国は超学歴社会だからこのへんのメッセージが響いたのでしょうね。

最後はちょっときれいにまとまり過ぎた感がありますが、家族と人生について考えさせられました。

パクシフは安定のかっこよさだったのですが、ラブストーリー要素はあんまりないというか途中切ない感じの流れなので、そこらへんを期待している方はちょっとがっかりかな。

でも総合的にはいいドラマでした!

余談ですが、パクシフが出ている「家紋の栄光」ってドラマが昔から好きなのですが、

「家紋の栄光」とかぶっているキャストが何人かいます。

※アイキャッチの画像はお借りしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次