MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【1回目】セルフネイル難しい、けど面白い!

久しぶりにセルフジェルネイルをやってみました!(講座受講後、1回目)

先日からセルフネイルのオンライン通信講座を受けていますが、

道具の名前も専門用語もわからないレベルの知識ゼロの私にとっては超難しいです!!!

まぁ、でも地方に住んでいてもプロの方の知識を学べるのは贅沢だし面白いっちゃ面白いですねー!

ゆるく続けて2~3年かけて上達できればいいなという感じです。

お恥ずかしいレベルですが、自分のブログなので毎回メモ的に残していこうと思っています!

粗さが目立たないように加工(笑)

2022年8月2日付

★良かったところ

・ベースジェルをはみ出さずに塗れた!

・ストーンつけれた!

★改善点

・色ムラがある。

・左手親指→トップコートが変な形で固まってしまった。

・右手親指→先端が塗れてない。利き手が右手なので他の指もそうですが、塗りにくすぎる。

講座の進度はまだベースジェルの章なので、次回はカラージェルの塗り方など学んで少しでも改善できるといいなと思います!

使ったのはこちらのカラー(上の写真は加工していません。)桃色みたいな肌なじみのいい色でした。

楽天の「イロジェル」のC-1のカラーで、最初に買ったキットで選んだ4色のうちの1つです。


購入時、めっちゃ在庫切れの色が多くて第一希望の色ではなかったのですが、塗ってみるとまぁまぁいいかんじでした。

★過去記事

>>セルフネイルの勉強することにした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次