MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

台中/蔡依林&安室ちゃんMVに登場する霧峰林家宮保第園区に行ってきた。

台湾の台中にある霧峰林家宮保第園区は台湾で成功を収めた林家のお屋敷で、伝統的な建築スタイルを残している史跡と言われています。

2014年に台湾のジョリン(蔡依林)と安室ちゃんがコラボするMVの舞台でもあり、話題となりましたね。

初めて行きましたがとっても美しい場所だったので写真付きで紹介したいと思います!

ぜひ最後までご覧ください。

目次

ジョリン(蔡依林)と安室ちゃんがコラボする「I’m Not Yours」 のMVの舞台

Ruri

霧峰林家宮保第園区って聞いても最初はピンと来なくて、後で「安室ちゃんが台湾でMV撮って話題になった場所か!」と行く前に慌ててYouTubeを探しました(笑)

霧峰林家宮保第園区行く方はぜひMVチェックしてください!

霧峰林家宮保第園区の予約はkkdayでできる

私たちはその場でチケットを買いましたが、kkdayでは入場チケットの割引があるようです。

\ 詳細は公式サイトへ /

霧峰林家宮保第園区を見学【写真10枚で紹介!】

霧峰林家宮保第園区を見学した日はとても良い天気でした!

この場所は「美しい」という言葉が似合う場所でしたね。

台湾のお寺(廟)ともまた違った中華式建築を楽しみたい方にはおすすめの場所です。

途中でガイドさん付きのツアー客と見学順路がほぼ一緒になりました。(笑)

霧峰林家宮保第園区の中で一番の見どころは何と言っても、「大花廳」!!

この場所こそがジョリン(蔡依林)と安室ちゃんがコラボする「I’m Not Yours」 のMVの舞台です。

昔は個人の邸宅に舞台が設けられ、演劇などお客様を招待する場所だったとか。

Ruri

大花廳は台湾で唯一現存する木造福州式舞台と言われているそうですね!

いつの間にか彼氏に隠し撮りされていました(笑)

舞台の天井には縁起がいいとされる牡丹が彫刻されています。

Ruri

牡丹は「花開富貴(かかいふうき)」と言われていて、「運が開いて、地位を得て財を成す」という意味があるそうですよ。

霧峰林家宮保第園区は全体的にカラフルな装飾が美しいです。

大花廳は裏から見ても美しいです。これは彼氏の写真を拝借。

特に大花廳は細部まで美しく、一見の価値がありましたよ!

まとめ

霧峰林家宮保第園区はジョリン(蔡依林)と安室ちゃんがコラボする「I’m Not Yours」 のMVの舞台です。

台中からもバスで50分程度と個人でも行ける場所にありますので興味がある方はぜひ行ってみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次