MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

オンライン中国語、第2クール終わりました!

年始早々、昨年から受講していたオンライン中国語の第2クールが終わりました!

初級の時よりも文法が難しくなって、自己学習するにも時間がかかりうまく復習できなかったのが残念・・・発表も多くて大変でした。

でも、とりあえずやりきった感!!!頑張った!!!

どんな言語もそうですが、やはり継続に勝る近道はないですね。

台湾にはまだ行けませんが、これからも学習を続けたいと思います。

今月の検定試験も頑張ります。

久しぶりの検定試験でドキドキしています(笑)

ちなみに、昔あんなに頑張っていた韓国語は勉強をやめたとたん、全然わからなくなってしまったんですよねー--

去年、韓国人の友達と再会する機会があって、「韓国語もまたやりたい!」と思ったので、今年は韓国語も少し勉強するかもしれません。

やりたいことがいっぱいある2022年。

社会情勢に負けず、今できることを楽しみながら頑張ります!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次