MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

大食いシスターズ☆②~グラバー園、ビストロボルドーでトルコライス、平和公園etc.~

続いて二日目の朝は宿泊先のホテルニュー長崎で優雅に?朝食。

ニュー長崎は長崎駅前すぐの立地抜群ホテルやし、部屋もシックなかんじでよかったです。

朝食後はグラバー園周辺へ。


現存する日本最古の教会堂建築@大浦天主堂

晴れていたので見晴らし良し!!

ここでも、長崎名物を☆

食べる!?ミルクセーキ!

あま~いけど、美味しい(^∇^)

その後は汗だくで坂道を下り、オランダ坂周辺へ。

路面電車に揺られ、昼食に決定したトルコライスを発祥のお店で食べようとビストロボルドーへ!

狭い店内には私達と同じく探しあてて来たという観光客がたくさん。

オーナー兼シェフの方が一人で調理されていたので、めちゃ大変そうだった~

一度にたくさんの料理がよくばりに味わえるトルコライス、美味~(^∇^)

そして、長崎市内最後の観光は、

平和公園


犠牲者の冥福を祈る『平和の泉』


公園に佇む平和祈念像

過去に悲劇が起こったとは想像できない程、穏やかな時間が流れていました。

この場所で尊い命が奪われたこと。

刻々と流れる時代の中でその事実は忘れてはいけない、と。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

その後、私の地元である福岡に戻り、もつ鍋(笑楽、旨かった☆)を食し、次の日は4時おきで

博多祇園山笠の最終章の追い山見物!

→下関でふぐ→門司港レトロという超ハードな時間を過ごしました。

日焼け止めを塗るのを怠っていたら、海にいったみたいに焼けてしまったそんな休日。

先輩も楽しんでくれていたみたいで良かった、良かった!!
また機会があれば一緒に九州を旅したいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次