MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

大食いシスターズ☆①~江山楼でちゃんぽん、皿うどん、眼鏡橋、ハウステンボスetc.~

最高に太っている、夏を迎えています。それもそのはず!

先週は前職の時、一番仲が良かった先輩が大阪から私が住む福岡に遊びにきてくれ、一緒に長崎&福岡の旅!食べまくりの日々を過ごしていました~!!

先輩と私は名字も一緒で、名前も一文字違いという、端からみると姉妹?って思われたことが多々ありますが(顔は似てないけど…)、揃って大食いという。。(笑)

先輩が手配してくれた特急かもめで、博多駅から合流し、まずは久しぶりの長崎へ。

長崎駅到着のお昼12時頃は列車を降りた瞬間ものすごい熱気が。。

一瞬で暑さに負けそうになりましたが、『腹が減っては戦はできぬ!』ということで、(もちろん戦はしませんが。(笑))

路面電車に乗り、早速、新地中華街へ。

向かったのは江山楼

ここは、長崎が好きでよく行く両親と、長崎出身の先輩2人が揃ってオススメしてくれたお店。

王道のちゃんぽん☆

(特上ちゃんぽん@1500円)

そして、皿うどん。
私の独断と偏見で太麺をチョイス。


(こちらも特上のため、1500円)

たくさんの具材に程よいもちもち感が味わえる太麺皿うどんが私は特に好きです!

そして、お腹いっぱいになったにも関わらず食べ歩きグルメの数々(笑)

岩崎屋の角煮まんじゅう

チリンチリンアイス

ニューヨーク堂のびわの実アイス

食べすぎでしょ?(笑)

晴れていたので、眼鏡橋もキレイだったな~!

個人的にはこのあとも長崎市内を観光して、世界三大夜景の一つである稲佐山の夜景を見たかったんですが。。

事情により、敢えなく却下。。

もう二度と行くことはないと思っていたハウステンボス
へ。

めったにあえない先輩&後輩に会えたし、イルミネーション(※前まで冬しかやってなかったんですけどね)がまぁまぁキレイだったからよしとしよう。

ちなみに、ハウステンボス→長崎市内までの終電が22時台で、この終電に乗るために最近の中で一番全力疾走した!(笑)

間に合ったからよかったものの、間に合わなかったらどーしてたんだろと思うと冷や汗もん。(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次