MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

福岡でコーヒーインストラクター3級の講習会に参加してきた!@福岡サンパレス

昨日、コーヒーインストラクター3級の講習会に参加してきました!

今までコーヒーインストラクターという資格自体を知らなかったのですが、母が知人から聞いてきて面白そうだったので行ってきました。

>>コーヒーインストラクター公式サイトはこちら

会場は福岡サンパレスです。

福岡サンパレスと言えばライブ会場として有名ですが実はいろいろな催しもやってるみたいです。

講師の先生によるとコーヒーインストラクターというのは2級からがスタートだったそうなのですが、一般の方でもチャレンジできるように一昨年から3級が作られたそうです。

でも、この3級というのは試験はなく講習会を受けるだけで認定証がもらえるというもの!!!

すごくゆるい資格なので誰でも大丈夫です(笑)

ちゃんと名前入りの証書がもらえるってすごくないですか?

コーヒーは好きだけど、詳しくないし味とかにはほとんどこだわりがない私。

短い時間でしたが、コーヒーのことをいろいろと知れて楽しい講習会でした。

講習会のあとは福岡サンパレスの最上階にあるフレンチレストランでランチ付き♡

福岡サンパレスに展望レストランがあることは知っていましたが、こんなに眺めがよいとは!!

私たちの席からは海は見えませんでしたが、遠くに飛行機が見えてよい眺めでした。

総料理長の坂本さんって有名らしいですねー。知らなかったです。

お料理もすべておいしくて大満足でした♡♡♡

行ってよかったです。

福岡サンパレスの建物の古さは否めないですが、レストランはいいかんじだったことが今回の収穫。

福岡サンパレスの公式サイトはこちら

父に話したら行ってみたいとのことだったので、フレンチの下の階にある和食レストランに来週行くことになりました。

また食レポしたいと思います~!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次