MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

北浜レトロでお一人さまアフタヌーンティー【大阪カフェ】

先日の関西旅行の帰り際に

関空へ向かう途中で

実は、またも

おひとりさまアフタヌーンティーをしましたー!笑

行ってきたのは、あるブロガーさんの記事で見た

大阪にある紅茶専門店の

北浜レトロ 食べログ紹介記事

アフタヌーンティーセットは、シンプルながらもボリューム満点。

一段目のケーキと二段目のスコーンは上記のメニューから選べます。

私は山盛りベリーのケーキと

スコーンは黒ゴマとプレーンをチョイス。

メニューに“クロテッドクリームを増量の場合は料金UP”と書いてあり不思議に思いましたが、

これ見て納得。

北浜レトロさんはクロテッドクリーム少な目の生クリーム多めなんです。

クロテッドクリーム好きだけど、ジャムは二種類だしこれはこれで良いかも。

三段目はハムときゅうりのサンドイッチ。これは可もなく不可もなく。

皆さんのクチコミで

『食べきれなかった』

と書いてあり、実際にお店の方にも

『食べきれなかったらお持ち帰りもできますので、、』と言われ、

いやいや全然大丈夫でしょー??

と思いきや、

一番上のケーキが結構大きめなので

最後はちょっと苦しかったです。。笑

でも、もちろん完食しましたっ!!!

おっと、忘れていました。。笑

飲みものはパイナップルティーにしました。

夏らしい飲みもの。

おかわりできませんので渾身の一杯をお頼みください。

私が案内された席は相席でしたが、特等席。

大人数用のテーブルで一人で

あのボリュームのアフタヌーンティーを頼むのはかなり気が引けましたが、、

いかにもおのぼりさん的な荷物の多さで行ったので、まぁ、許されるかなぁー笑

窓越しの中之島公園のバラ園が綺麗でした。

ちなみに、一階には物販スペースです。

お約束の勝手に格付け。

○アクセス
★★★★★
北浜駅近くで地図がなくてもわかる場所は◎

○ホスピタリティ
★★★★★
笑顔で丁寧な接客でした!

○質・美味しさ
★★★★☆
サンドイッチは普通だけど、ケーキとスコーン選べて良し。もちろん美味しい。

○量
★★★★★
意外とボリュームあり。

○化粧室
利用なしのため、評価対象外。

○雰囲気・景色
★★★★☆
特等席から中之島公園のバラ園が見えて◎天気が良いと尚良し。
あとのスペースは窓に面していませんが、クラッシックレトロです。それもそのはず、この建物は1912年に竣工だそうで、国の登録有形文化財にもなっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次