MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

ANAクラウンプラザホテル福岡のいちごブッフェ2020に行ってきた♡今年はハリウッドの世界観がテーマらしい。

春になるとホテルのいちごブッフェが気になるのですが、今まで一回も行ったことがありませんでした。しかも今年はコロナウィルス騒動でブッフェ自体やっているのかな!?と思いましたが、普通に開催してるところが多かったです。前から行ってみたかったANAクラウンプラザホテルでも開催していたので行ってみることにしました。

 

目次

ANAクラウンプラザホテル福岡のいちごブッフェ2020【ストロベリーデザートビュッフェ~ハリウッド~】

全体的な感想

2015年にランチブッフェに伺った時は、料理はおいしかったのに座席の間隔が狭くてせわしない感じが微妙だなと思っていたのですが、今回はコロナ騒動もあってか座席間隔はかなりゆったり。(開始前にはもちろんアルコール消毒をしました。)3月は満席だったというお客さんもこの日は数えるほどしかおらず、個人的には優雅な気分でいちごブッフェを楽しめました。他のホテルのいちごブッフェに行ったことがないので比較できませんが、いちごスイーツ、軽食はすべておいしかったです。初めて見たパンケーキアートは自分が描いてほしい絵柄をリクエストできるというお楽しみもありわくわく感もありました♡私の誕生日ということでサプライズのケーキも用意してくださり嬉しかったです!!スタッフさんの接客も温かかったです。

実施概要

■2020年1月11日(土)~4月26日(日)毎週金・土・日曜・祝日開催
■3:00pm~5:00pm※ご利用時間120分
■大人/¥3,800   小学生/¥1,900   未就学児/無料
(月替りウェルカムドリンク1グラス付き)

ホテルの公式サイトからの引用です。今年の初めから毎週金・土・日・祝日に開催されています。

利用時間が120分なのでちょうどよかったです。時間的に焦らずに楽しめました。

予約は公式サイトから

予約は公式サイトのレストランページより可能です。

>>ANAクラウンプラザ福岡 レストランページ リンク

予約完了と同時に予約完了メールが来て、前日にも確認メールが来ました。

2020年はハリウッドの世界観を体現!

2019年は「サーカス」というテーマだったとか。

テーマは毎年変わるそうですが、今年のテーマはハリウッドでした。

入場前に配られたチケット、気分が上がります!

 

ゴージャスな装飾!

ウェルカムドリンクはいちごを使ったノンアルコールのスパークリング♡赤を基調にしたテーマカラーがさらに気分を盛り上げてくれます。

2020年のメニューは!?

約50種類のブッフェのメニューはこのときだからこそ味わえる限定のもの。ホテルの公式サイトから2020年のメニューを引用させていただきます。

デザートメニュー例

いちごショートケーキ・いちごタルト・いちごティラミス・ベリーロールケーキ・ストロベリーカシス・ベリームース・ストロベリーアップル・ピーカンナッツブラウニー・ストロベリーモンブラン・ラズベリーショコラケーキ・いちごパウンドケーキ・ショコラブラン・いちごシフォン・いちごシュークリーム・いちごチーズタルト・いちごチョコタルト・アプリコットアーモンド・ラズベリーシュークリームショコラエクレア・いちごマカロン・いちごとピスタチオのクリーム・いちごのクレームブリュレいちごカップケーキ・ピンクグレープフルーツゼリー・アセロラいちごゼリー・いちごパンナコッタ・ルージュショコラ・いちごミルク・ストロベリーマドレーヌ・ストロベリーマーブルクッキ・バニラクッキー・ビスコッティー・フィナンシェ

軽食メニュー例

生ハムといちごのサンドウィッチ・ストロベリーキッシュ
いちごと野菜のサラダ バジル風味
いちごとトマトのマリネ エシャロットドレッシング
フレンチフライ いちごケチャップ添え
ローストポーク サルティンボッカスタイル いちご風味
いちごとゴルゴンゾーラのピザ
いちごとマスカポーネクリームソース パスタ
いちご、ベーコンとキヌアのいなり寿司
いちご、サーモン、アボカドの巻寿司
野菜スープ

実演!ライブコーナー

いちごパンケーキ

ブッフェ開始前に写真撮影タイムがあり

ブッフェは開始前の写真を撮るのは至難の業なのですが、早く来店した人の特権でブッフェ前に写真撮影してもいいよという時間がありました。嬉しい心遣いですね。

 

 

軽食も全部いちご入り♡

映画には欠かせない!ポップコーンもありました☆彡

生まれて初めて見た!パンケーキアートの実演あり

公式サイトのメニュー欄にライブ実演のところに「いちごのパンケーキ」と書いてあったので、いちごのパンケーキを普通に焼いてくれるのかなと思っていましたが、

なんとパンケーキアートをしてくれるという!!!!

しかも絵柄はリクエストに応えていただけるという嬉しいサービス付き♡

「見て描くのだったらほとんど描けます!」と仰っていました。頼もしい♡

ラテアートは定番ですが、パンケーキでもアートができるなんて驚きです。私はミッフィーちゃん、母はサザエさんをリクエストすることにしました。

特徴をとらえて描いてくださいます♡絵心のある方ですね。

食べるのがもったいない!

かわいい仕上がりに大満足でした♡ありがとうございました!

私が食べたもの一例

120分の時間を目いっぱい使って美味しくいただきました。

写真以外にも食べていますが、主なものを載せます。(笑)

フライドポテトにかけたのはケチャップではなく、いちごジャムです!でも不思議と合うんです。

ホテルメイドだけあって、見た目も鮮やか。味付けも言うことなし。

スイーツはもちろん軽食もすべていちごを絡めてあるんですが、酸味がある果物だからかどんな料理にもすごく合いますね。いちごという果物の無限の可能性を、この日初めて知りました。

いちごは味がさっぱり、酸味があるからクリームとよく合うんですよね。すべて美味しかったです♡

パスタとキッシュです。パスタはソースにいちごが隠れていました。隠し味ですね。

この野菜スープ、めっちゃおいしくて何杯もおかわりしました(笑)

実は私の誕生日だったのでサプライズのケーキをいただいた♡

予約フォームの備考欄のところに、記念日等は無料のメッセージプレートを用意するのでお知らせくださいという欄があり、「誕生日です!」と自ら申告してみました。(笑)

あまり期待してなかったのですが、中盤に差し掛かったころにメッセージ入りのケーキを用意していただけました。

ちょうどアートパンケーキを焼いていただいた後だったので、記念撮影ができてよかったです。

ありがとうございました!!!

まとめ

いかがでしたか?

2020年のANAクラウンプラザホテル福岡のストロベリーデザートビュッフェ~ハリウッド~Strawberry Dessert Buffet ~ Hollywood ~はハリウッドの煌びやかな雰囲気の中、おいしいホテル特製いちごスイーツと軽食が楽しめました。世界にひとつだけのオリジナルのアートパンケーキ、メッセージ入りの誕生日ケーキもいただけて大満足でした。コロナでお客さんが少ないからこそなのかスタッフの皆さんは一人一人丁寧に接客されていて好印象でした。この日に限ってANAカードを忘れてマイル積算できませんでしたが、今月中にレシートを持って行けば対応していただけるということでまた近いうちに行きます。(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次