MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

博多エクセルホテルでバナナフレンチトースト【福岡×ホテル】

前からFace book 等で気になっていた

バナナフレンチトーストにやっとありつけました。

私があまりにも食べたい食べたい言うもんだから、母も妹も半ば呆れていましたが、、、

(↑私と父はいつもこんなかんじです!笑)

おひとりさまで行ってきました!笑

私が伺ったときは、何やらガヤガヤしていましたが、それもそのはず!

毎月、第二週の土日はスイーツバイキングをされているそうで。

恐る恐る

『バナナフレンチトースト、食べられますか』と聞いてみると

特別に焼いてくれると言うので、ついお言葉に甘えちゃいました。


テーブルに運ばれた瞬間からバナナのいい香り♡

フルーツとチーズクリームを好きなようにトッピングし、かりっと焼き上がったバナナフレンチトーストを一口一口、口に運ぶ、、、まさに至福の時間♡

美味しかったです!!

しかも、この日はピーチのスイーツバイキングだったため、ピーチのスイーツ(ムース?)を一品サービスと飲み物も自由に飲んでくださいとのこと。
(本当はコーヒーor 紅茶 1杯のみなのに)

嬉しすぎる心遣い!!!

(写真映りが微妙ですみません)
コーヒーとジュースを頂きました!

食べ終わり頃に、ふとあたりを見渡すと

シェフがスイーツバイキングの参加者のテーブルをそれぞれまわってコミュニケーションを図っているではありませんか!!

このスイーツバイキングでは恒例の光景かもしれませんが、

とても新鮮に映りました。

、、、と、その時

私のテーブルにもシェフが!!!笑

バナナフレンチトーストを注文した私のところにもお声がけくださりました。

短い時間でしたが、

このバナナフレンチトーストの秘話と

来月のスイーツバイキングの告知も頂きました。

博多エクセルホテルの株が一気に急上昇ですー!!!

スタッフの方々も温かく応対してくださったし、また行きたいです。

ありがとうございました\(^o^)/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

博多エクセルホテルの近くに中洲太陽という

昔からの映画館があります。

そこで、私が観たかった韓国映画が来月7月4日~期間限定で上映されます。

東京、大阪、名古屋で既に上映されていますが、

福岡はいくら検索しても全く情報を得られず、、

諦めていただけに朗報!!

イ・スンギ×ムン・チェウォン

『今日の恋愛』

絶対観に行きます!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次