MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【映画】ブラック企業で仕事を辞めたくて辞めたくて、でも辞められない人は絶対見るべき!「ちょっと今から仕事やめてくる」の感想

こんばんんは!Ruriです。

ただいま上映中の

「ちょっと今から仕事やめてくる」

を観てきました。

★『ちょっと今から仕事やめてくる』movie walker 紹介記事★

過労自殺や中高生のいじめ自殺のニュースを見ていつも思うのが

誰かに相談できなかったのか?

仕事や学校を辞めれなかったのか?

ということ。

≫誰かに相談できなかったのか?

については

身近な人にこそ相談できないのかもしれないと思いを改めました。

この映画で自殺しようとしていた主人公を救ったのは見ず知らずの赤の他人だったんです。

自分の本音は身近な人には語れないのかも。

≫仕事や学校を辞めれなかったのか?

については、確かに中学生、高校生だと親に相談できなかったら学校も休めないし、もちろん転校も難しい。

でも、社会人だったらいくらでも自分で決めれるでしょ。

ブラック企業で働いている時はその会社が自分のすべてのように思えてしまうのもわかりますけど、
(私もそう思ってました!)

会社や働いている人との相性ってあるし
(映画でも言ってたね~)

会社は世界にひとつではないんです!!
(これも言ってたね~)

まぁ、辞める判断は早めにしないと判断が難しくなるからタイミングが大事です。
(病気になったら判断できなくなるだろうし)

あと、これはあんまり報道されないけど、こういう問題って自己肯定力と大きく関わっている気がします。
(私も勉強中だから深くは言及しませんが)

とにかく!!

会社がつらけりゃ 辞めよう!!

私は転職って人生の幅が広がるし悪いと思ってないので、

辞めたけりゃ辞めます。

 

生きるって、希望を持つことなんだよ

(本編より)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次