MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【福岡】久しぶりに宮地嶽神社に参拝してきた~!

先週末に久しぶりに宮地嶽神社に行ってきました!県内一人旅~!

この日、お祭りがあると思っていったらなんとお祭りの日にちを間違えていたという・・・私の勘違い(笑)

でも楽しめたので良しとしよう!

この日の花手水はひまわり!夏らしくてかわいかったです!

この眺め、いつ来ても素晴らしい!

年に2回夕日がきれいに沈む場所として嵐のCMで有名になった場所。

時間があったので前回行けなかった奥の宮八社巡りというのをしてきました!

京都の伏見稲荷みたい。

奥の宮は坂道もあるので歩きやすい靴がおすすめです。

私が参拝した数日前に七夕祭りがあったようで(七夕まつりは旧暦に近い日にちでされているみたい)

七夕の飾りつけも残っていました。

この神社好き。

ただし、参道が活気がないのと、公共の交通機関が不便なのが△

マイカーで行くのが一番ベストでしょうね。

帰りはバスがなかったので30分くらい駅まで歩いたらめっちゃ暑かったです。

駅までの道のりでおいしそうなお店を見つけたのでトマトラーメンを食べてみました。

このお店はトマトラーメンだけでなく、うどん、パスタなど麺類のお店でした。

麺屋Oggi 宮司店

トマトラーメンのスープ◎

シメのリゾット(別料金)まで全部おいしかったです!

ごちそうさまでした。

★過去記事

>>【福岡】嵐のCMで有名になった宮地嶽神社に初参拝したら、予想以上に菖蒲が綺麗だった。

>>宮地嶽神社 公式サイトはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次