my韓ドラ14作目。
『私に嘘をついてみて』
(2011年 SBS 16話)
初恋の人を友人に奪われたコン・アジョン(ユン・ウネ)は見栄からつい自分も結婚したと嘘をついてしまう。それが、いつの間にか韓国を代表する若手社長ヒョン・ギジュン(カン・ジファン)という噂が広まり。。。偽装結婚から始まるラブストーリー。
ユン・ウネちゃんはかわいいし(「コヒプリ」→「お嬢様をお願い!」→「私に嘘をついてみて」と結構後追いしていますね♪)、最初はイマイチなかな?と思ったカン・ジファンも見れば結構よくなったけど、これはストーリーが惜しい感じ(>_<)個人的には期待してただけにちょっと残念でした。なんていうか、話に深みがなくてキャラクターに感情移入しづらい(>_<)
★★☆☆☆(5点満点中)といったところかな…。
脚本家が途中交代したりで韓国での視聴率も惨敗だったみたいですねぇ。
御曹司と平凡女子の組み合わせ、偽装結婚(偽装恋愛)、昔の女、友人に元カレ(憧れの人)を奪われるetc.といった設定、韓国ドラマでありがちなキーワードでしたしね。
こういうジャンルは好きなんだけどな〜残念ながらなんかしっくりこなかった(^^;)
不完全燃焼だったため、この後『シティホール』のDVDを再度見直すことに!(笑)
『シティホール』はDVDを思わず買ってしまうほど個人的に好きな韓ドラなんです♪仕事から帰ってきた妹に『また、見てる〜』と冷めた感想を言われつつ(笑)(妹は韓ドラに全く興味なし(笑))、そんなことはお構いなしで結局何時間か見てました(笑)
やっぱりイイ話は何度見てもイイヾ(^▽^)ノ
キム・ソナの最新ドラマ『女の香り』、チャ・スンウォンの『最高の愛』(こちらは来月にはレンタル開始で早くも楽しみ!)も早くDVDで見たいな〜☆