MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

パークハイアット東京でアフタヌーンティー【東京ホテル】

一般的にホテルのお食事というと“値段が高い”“敷居が高い”と必ずしもいいイメージばかりではないですが、“見えない付加価値”を味わえるのはホテルの最大のメリットかもしれません。

数年前、友人から教えて貰ったアフタヌーンティーは今では東京に旅行に行く際の一つの楽しみになっています。

東京には素敵なホテルがたくさんありますからね^^

というわけで、昨日までの3連休をつかって東京に行ってきました。

その全容は改めて書こうと思いますが、本日はそのうちのアフタヌーンティーについて綴ります。

ギリギリまでリッツカールトンと迷いましたが、今回選んだのは新宿にあるパークハイアット東京

41階のピークラウンジに降り立つと、まず目にはいったのは自然光が差し込む天井。

この日は晴天だったため、遠くにそびえるスカイツリーも綺麗に見られました。

最高のロケーションに感動した私と友人はしばし写真撮影 笑

案内された席はリクエスト叶って、窓側!!

更にテンションUPな私達。笑

頼んだのは英国式ティースタンドのアフタヌーンティーです。

ジンジャーがきいた一杯目のハーブティーもほっこりできて◎

※スペース上割愛しましたが、パークハイアットのティーは茶葉を変えられます!他のホテルはアフタヌーンティー終わるまでずっと、同じ味のティーってとこが多いので(たしかリッツもそうでした)ここはポイント!
1杯普通に飲むと1500円ほどしますが、3-4杯は飲んだので、完全に元はとってます。笑

やってきました、3段ティースタンド。

※二人分です

一段目。

二段目。

三段目。

あとから運ばれてくるスコーン。
あたたかいものを、という心遣いがにくい。

どれから手をつけていいか迷いながら一つ一つ手に取った全てがハズレ無し!!
美味しい~!!

写真→食べて→写真と忙しい忙しい。笑

通常のアフタヌーンはここで終わりですが、パークハイアットのアフタヌーンティーはこれで終わりません!!

いいタイミングで運ばれてくるスイーツとカナッペは食べ放題♡

なんて太っ腹なんだ!

カナッペバージョン。

スイーツバージョン。

女子力のかけらもなく食べることに集中していた私はこのスイーツ&カナッペを何個食べたかわかりません!笑

食べて、飲んで、写真撮って、

周りからみると落ち着き無しなアラサー女子。笑


どこまでも続く空が見渡せる。。。こんな贅沢な空間、なかなか無いと思いますよ??
ちなみに遠くに見えるのは富士山です!

お約束の勝手に格付け。

●アクセス ★★★☆☆
新宿から無料のシャトルバスあります!
駅から徒歩では遠いね・・

●ホスピタリティ ★★☆☆☆
マイナス点をあげるとすればここ笑。
スタッフの方のどんどん険しくなる表情。。。そこだけは減点!

●質・美味しさ ★★★★★
スイーツはもちろん、特にカナッペが美味しかった!

●量 ★★★★★
文句なしのボリューム感!
大食いの私が言うので間違いないです笑。

●トイレ ★★☆☆☆
まぁ、普通にキレイですね~

●雰囲気&景色 ★★★★★
窓側の席がオススメ。
晴れていれば、この日のように都内の絶景が見渡せます!
夜景も綺麗でした。

絶景と共に味わったセレブ感は忘れません。
たまには背伸びしてみるのもいいかもね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次