MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

帝国ホテル東京で1人アフタヌーンティーしてきた。

高級ホテルに泊まるのは敷居が高くても、一般庶民でも手が届く高級感が味わえる

それがアフタヌーンティーの良いところ。

今回は帝国ホテル東京にお邪魔しました!


豪華なロビーが迎えてくれます。

窓側だと見晴らしのよい最上階にて贅沢に楽しめるアフタヌーンティー。間際に予約したため、予約時に席の指定ができなかったけど、ラッキーなことに窓側に案内して頂きました。

まずは左のページより飲み物を頼みます。飲み物は魅力的なおかわり自由^^


ストロベリーフラワーというアイスティーからスタートしてみました。

スープとビーンズ(?)を味わった後、

しばらくすると、お待ちかねの英国式3段ティースタンドが目の前に!

2015年春限定のストロベリーアフタヌーンティー。

1段目はスイーツ。

2段目はスコーンとデニッシュ。

アフタヌーンティーの要・大好きなスコーンはクロテッドクリーム×いちごジャムで頂き、

スコーンが温かかったら尚良しだったけど、美味しかったです\(^o^)/

3段目のサンドイッチは春らしさを感じる色合い。

アフタヌーンティーに欠かせない紅茶ももちろん頂きました。

普段、紅茶はあまり好んで飲まないけどここはやはり高級ホテル!

飲みやすい紅茶!!

ポットにあった紅茶をあっという間に飲み干しました。

下から順に食べていたため、最後はアイスティーとともにスイーツで締め。

素敵なアフタヌーンティーもさることなが

私の隣で繰り広げられる

お見合い観察も面白かったです\(^o^)/笑

最後にお約束の勝手に星付け。

○アクセス
★★★★★
いくつかの駅からアクセス可能。
しかも駅近。東京在住でなくてもわかる立地は魅力!

○ホスピタリティ
★★★☆☆
普通かな。ラウンジの広さのわりにはスタッフが少く感じました。あれだけ満席だとなかなか目が行き届かないかも。

○質・美味しさ
★★★★☆
特にスコーンと飲み物が美味しかったです\(^o^)/

○量
★★★☆☆
本体はいたって普通の量(私にとってはやや少なめ)
飲み物がおかわり自由なのは嬉しいですね!

○化粧室
★★☆☆☆
可もなく不可もなく。

○雰囲気・景色
窓側だと最上階なので見張らし良し。
重厚感あるクラッシックな雰囲気は◎

初めて1人でアフタヌーンティーしたけど、

全然いけますね~\(^o^)/笑

お一人様アフタヌーンティー、ありですねっ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次