MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

ペニンシュラ東京でアフタヌーンティー!乳児連れでも大丈夫だった。

先日の東京旅行の際にまたもアフタヌーンティーに行ってきました。

(東京のホテルでのアフタヌーンティーは今年3回目)


今回、訪れたのはペニンシュラ東京。

妹の出産祝いをあげていたのですが、そのお返しにと、アフタヌーンティーのチケットをもらったことで実現したアフタヌーンティーです。

妹は私と母が利用することを想定していたみたいですが、しばらく母と東京に行けなさそうなので、妹と甥っ子ちゃんと行ってきました。

ペニンシュラ東京にTELすると0歳の乳児連れでも大丈夫とのこと。

他の方がブログで乳児を連れてアフタヌーンティーをされていた記事も目にしてたので思いきって行ってみました。


クーポン券にはクラシックアフタヌーンティーと書いてありましたが、内容は紅葉アフタヌーンティーでした。
(2つのアフタヌーンティーセットがどういう位置づけなのか不明。勉強不足で申し訳ありません。。。笑)

茶葉は好きなものを自由に選べ、交換もできます。
やっぱり茶葉は交換できたほうが嬉しいです!

ウェルカムドリンクとしてめったに飲まないお酒もいただきました。
(クーポン券に元々ついていました。)

妹はノンアルのソフトドリンクに変えてもらいました。

アフタヌーンティーと言えば、紅茶!なのでコーヒーが好きな私もまずは紅茶から。
(たしかブレンドティー)


でもそのあと、コーヒーが飲みたくなって邪道?ですがコーヒーも飲みました。笑

結局、ハーブティー含めそれぞれ3杯ずつ飲んだかな?

妹が飲んでいたふわふわのカプチーノも美味しかったです。
(カプチーノ、好きー\(^-^)/)

アフタヌーンティーセットの1段目はスイーツ。紅葉のイメージにぴったりなスイーツがかわいかったです。
(うまく撮れてなくてわかりにくいですね。 角度悪すぎ。笑)

2段目はスコーン。プレーンとアップル味でした。

妹も私もアップルスコーンが気に入りました。

スコーンのお供はクロテッドクリームとブルーベリージャム。
(2人分でこの量↓他のホテルに比べて少ない!)

ゆーっくり、しゃべりながら食べていると満腹に。

甥っ子ちゃんは泣くことはなかったですが、妹が食べ始めると若干ぐずりだし、、笑

私がだっこして入り口付近のクリスマスツリーまで行くと機嫌が良くなる、の繰り返しでした!

クリスマスツリーは目新しいみたいで真剣に眺めていました。笑
(そんな甥っ子ちゃんもかわいいから好きー)

シャンデリアが印象的なゴージャスな空間を楽しめて良かったです。

アフタヌーンティーを終えたあとはホテルの授乳室を利用させていただきました。

甥っ子ちゃんもお腹が空いていたみたい。

微笑ましい光景。

ちなみに、私たちが最初にホテルに入った入り口は裏口だったようです。

帰りの方向が違ったので、妹とホテルで別れましたが、正面玄関の写真を送ってくれました。

※妹撮影


妹ちゃん、写真&豪華なアフタヌーンティーありがとうー\(^-^)/

さすが、私の好みを分かってくれていたプレゼントでしたよ♡

最後にお約束の★

○アクセス
★★★★★
駅近くて分かりやす
い立地は○

○ホスピタリティ
★★☆☆☆
可もなく不可もなく。

○質・美味しさ
★★★★☆
クロテッドクリームはやや少な目でしたが、スコーンが美味しかったです。

○量
★★★★☆
スイーツ・スコーン・サンドイッチの絶妙なバランスが○
茶葉もかえられたので満腹になりました。

○化粧室
★★☆☆☆
いたって普通。コメントが思い浮かばない。笑

○雰囲気・景色
★★☆☆☆
ロビー近くのラウンジのため景色はのぞめず。ある意味、子連れにはありがたいざわざわ感。シャンデリアが豪華です。

以上、今年の最後のアフタヌーンティーでした!

また来年も行きたいなぁー[#IMAGE|S16#]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次