MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【福岡×ホテル】ニューイヤーアフタヌーンティー@グランドハイアット福岡(ラテラス)

2016年初のおひとり様アフタヌーンティー。

場所はグランドハイアット福岡1階『ラ テラス』です。

実は1月2日の仕事中に暇だったため、

『近場で(福岡)でアフタヌーンティーしたいなぁー』
と思って、色々なホテルのホームページを見てたら

ひときわ目を引いたのが、こちら。


ニューイヤーにふさわしくお重に入っていて『和』を感じさせる斬新なアフタヌーンティーがあるではないですか。

これは是非食べに行きたい!!!

と思っていたところ、帰省中の妹がキャナルシティで友達と会うとのことだったので、

一緒に近くまで行きました。

ちなみに、グランドハイアット福岡でのアフタヌーンティーは2回目です。

予約無しでも受付OKなアフタヌーンティーは
3段重ねのお重に入っていて想像以上にかわいいかったです\(^-^)/


ティー1杯はコーヒーか紅茶か選べます。
(2200円の税別。若干値上がり)

アフタヌーンティーに関しては基本的に紅茶なので、おすすめを聞いたら

ストレートで飲むには『セイロンかアールグレイ』と言われ、直感でアールグレイにしました。


ちなみに、茶器はNARUMIでした。

今回はお行儀よく?サンドイッチ類→スコーン→スイーツの順で召し上がりました。

英国式で言うと、3段目はこちら。

奥はポテトです。

2段目はこちら。

スコーンはプレーンとドライストロベリーの2種でした。

初めて丸くないスコーン&あんこを見ました。

あんこの印象が強すぎてクロテッドクリームの印象があまりないですね。

でも、スコーンにあんこも意外とイケることが分かって良かったです。

1段目はこちら。

柚子やほうじ茶、黒ごま等を使ったスイーツが美味しかったです。

前に書いたときよりも満足度が高かったのは、平日に優雅なひとときを過ごせて豊かさを感じられたからかなぁー。

ニューイヤーアフタヌーンティーは今月15日までで、終わったらチョコレートアフタヌーンティーになるそうです。

春には、ストロベリーアフタヌーンティーとメロンアフタヌーンティーを予定されているとお伺いしました。
(まだホームページには掲載なさそうなので最新情報!)

ストロベリーも好きですが、

メロンアフタヌーンティーって!!

メロン大好きの身としては是非チェックしたいですね。

今回は星づけは基本的に前回と同じですが、変わった項目のみ書きます。

○質・美味しさ
★★★★☆
前回より美味しかったです!
『和』のメニューもいいですね!

○量
★★★☆☆
適量。
前回は少なく感じたけど、今回は先にお昼ご飯を食べていたから捉え方が変わりました。

次はメロン!!!
早くも楽しみですー\(^-^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次