MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

ホテルオークラ福岡でアフタヌーンティーしてきました。

先月、大学時代の友達とホテルオークラ福岡のアフタヌーンティーに行ってきました。

★レストランなら一休 アフタヌーンティー特集★

下の写真はホテルオークラ福岡のロビー。
博多祇園山笠が終わったばかりだったのですが、小さな飾り山が飾ってありしっかり福岡らしさを感じることができました!

アフタヌーンティーを楽しめるのはラウンジ&バー ハタカガワ。

ホテルオークラ1階にあります。

案内されたのは日差しが差し込む特等席。
この時点からテンションあがりました♡

メニューはこちら。
(ホテルのホームページよりお借りしました)


福岡のアフタヌーンティーは首都圏に比べて安いので、ワンドリンクがほとんどですね。

さぁ、飲み物を選びましょう!

私は普段は選ばないですが、なぜか気になったカフェオレをチョイス。

友達二人はブレンド?のハーブティーを飲んでいました。

今回のアフタヌーンティーは一人ずつのティースタンドではなく、3人分盛ってありました。

3人分のサンドイッチとフィンガーフード。

そして、3人分のスイーツ。
ひとり10個ずつでした。

ホテルオークラ特製のフレンチトーストかスコーンから選べます。

私はスコーンを。

今まで食べたスコーンの中で極小サイズかもしれません。
(小さい!!と思ったリッツカールトン東京のスコーンより小さかったです!笑)


友達はフレンチトーストを選んでおりました。

フィンガーフードとサンドイッチをいただき、いざスイーツを食べようとしたところ、、

そのうちのひとつにまさかの虫が、、

ホテルの名誉のために言っておくと、もちろん最初から虫がついていたわけではないので、私達がおしゃべりをしていた間についてしまったと思われます。

お店の方にお伝えすると、即座に取り替え対応していただきました。

若干同じスイーツではなくなったので、じゃんけんで好きなものを選びました。笑

久しぶりの女子会で美味しいアフタヌーンティーとおしゃべりに花が咲き、とても有意義な時間でした。

最後に勝手に星づけ。

○アクセス
★★★★★
最寄り駅は地下鉄の中洲川端駅(直結)です。個人的には博多駅からだとバスを使う派、天神からだと歩いて行きます。
(この日は暑かったので珍しく地下鉄利用)

○ホスピタリティ
★★★☆☆
接客は丁寧なんだけど、私としては水のおかわりを持ってきてほしかったです。

一休を通しての申し込み時にアレルギーの有無の記載があったのは親切だなと好印象でした。(私はアレルギーはないです)

○質・美味しさ
★★★★☆
スイーツ重視のアフタヌーンティーでした!
スコーンはもうちょい大きくしてほしいです。(くどくてすみません。笑)

○量
★★★☆☆
スイーツが多いのと、ゆっくり食べたのでお腹いっぱいになりました!

飲み物がおかわりできないので、しゃべってるとあっという間に飲み干します。(私だけ!?)

○化粧室
★★★☆☆
可もなく不可もなく。

○雰囲気・景色

ホテル1階なので、景観はのぞめません。
しかし、一番の特等席を案内していただいたのでそれは満足。ありがとうございます!

ここのアフタヌーンティーは2名以上なので、なかなか行く機会なかったけど友達のおかげで行けました。

美味しいアフタヌーンティーと女子会は最強ですね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次