MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

星野ルネさんの「アフリカ少年が日本で育った結果」

いきなりですが、スマホって便利ですよね。

そして、スマホは電話という領域を超えてこれ一つで世界中とつながれるからすごい!

この方を知ったのも、ある日突然!!インターネットを通じて!!

彼の名は星野ルネさん。

Googleのマイフィード機能?だったか忘れましたが、なんかの拍子に「星野ルネ」という名前が飛び込んできたんですよねー。

最初は「ハーフのタレントかな?」と気になって調べてみたら、(タレント活動もされているようですが)カメルーン出身の関西育ちの東京在住というなんとも特殊なキャラだということがわかり、

さらに、Twitterでエッセイ漫画を公開していることがわかりました。

過去に遡って漫画を読んでいたら、その漫画が面白いこと、面白いこと!!

漫画は基本的に1日1ページ更新されていて、単純に、笑える話あり、深いい話あり、バラエティーに富んでいます。

あまりに面白いので、楽しんで読んでいたらちょうどそのころ、書籍が決定!!

先月、発売されたので買いました。

こんな内容は日本とカメルーンがミックスされたアイデンティティをもつルネさんしか描けないなぁと。

これからの時代、いかに自分色を出して生きていくかだなぁと思いました。

朝日新聞の「ひと」の欄にもインタビュー記事がのっていました。
(見た目と流暢な日本語のギャップが半端ない)

下のインタビュー記事も興味深かったです。
偶然にも同じ歳!これからも頑張ってほしいなぁー。インターネット(SNS)は自分の生活圏では知り合えない人を知れるから面白いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次