MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【映画】フランス映画「最高の花婿 アンコール」を観た。2014年公開の「最高の花婿」の続編!

私はほとんど外国の俳優さんがわからないのですが、話のストーリーを純粋に楽しめるので外国映画も好きです♡

2014年に公開されてフランスで大ヒットしたという「最高の花婿」を私が観たのは2016年。続編ができたと聞いて、観たいなと思っていたのですが、映画館で観るタイミングを逃していました。
(たしか去年、福岡でも上映されていた)

しかし!

嬉しいことにこのたび動画配信サービスで観ることができました!

ちなみに、前回の「最高の花婿」の予告↓↓

フランス人夫婦の4人姉妹が全て移民系の人たちと結婚するという話。

最初はあまりいい顔をしてなかったお父さんお母さんですが、次第に婿たちとも心を通わせはじめます。

新たな続編は、順風満帆に見えたこの一家の婿たちが、

「フランスなんてもう嫌だ!」と移住を計画する展開になっています。

まあ、こんなにうまくいくはずないよねとは思いますが、

異文化理解、異文化交流について考えさせられました。

文化背景が異なる人との交流もそうですが

同じ国の人たちとも、よい関係を築くいいきっかけになりそうな平和な映画です。

フランスでは前回に続き、続編も大ヒットしたそうでフランス国民の関心の高さがうかがえます。

おすすめなので気になる方は是非~♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次