MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

韓国映画「パスタ~恋が出来るまで~」の感想。コン・ヒョジン×イ・ソンギュン♡

休みの日の過ごし方の一つ。

DVD鑑賞
社会人になって実家を離れてからは休みの日は基本的にインドア派です。笑。

最近ハマったの韓国ドラマの

「パスタ~恋が出来るまで~」です。

今まで、韓国ドラマは全く興味なくて見たことなかったんだけど、ある雑誌に紹介されていて何となく気になってレンタル。1話見てつまらなかったら、見るのをやめようと思ってたんです・・・。

・・・・・・が、この一ヶ月弱で全20話を一気にクリア!!

有名イタリアンレストランで3年間助手として働いたユギョンはやっと一人前にフライパンを持てると思っていた矢先、新任シェフに「俺の調理場に女はいらない」という理由から解雇されてしまう。。それでも、コックをあきらめられないユギョンはしぶとくレストランに通い続け・・・と物語はいきなり、シビアな場面から幕を開けます。

最後はヒロインのユギョンとシェフのヒョヌクがくっつくんだろうなと簡単に予想はできるんだけど、
そこまでの経緯の描かれ方が丁寧で、二人の距離の縮まり方にドキドキ。個性的な脇役キャラも面白い。

コン・ヒョジンはヒロインのユギョンをこの上なく愛らしく演じてくれているし(このキュートさで30歳とは・・・驚き。くしくも私と同じ誕生日ってことに勝手に親近感抱いています笑)、
対する、イ・ソンギュンが演じるシェフのヒョヌクは自分にも他人にも厳しくて仕事中は怒鳴ってばかりの超ドSな性格だけど、合間に見せる優しい表情はたまならいし、(女子的に心ときめくいいシーンがいっぱい♪、ソンギュンさんを調べると以前は穏やかなイメージの役が多かったみたいですね。私としてはこのドラマが初だったのでこの役柄のイメージしか想像できませんが・・)、いいカンジな二人です♡

韓国で最高視聴率20%を超えただけありますね。

二人に絡む、シェフの昔の恋人のオ・セヨンとユギョンを3年間見守り続けた社長のサンの存在もストーリーをより深みをもたせてくれています。こういう二人の恋を邪魔する役ってあんまり好きになれないんだけど、この二人はだいぶ大人で、見ているこっちが応援したくなるのが不思議。二人ともなかなか切ない。

ドラマにでてくる料理も美しくおいしそうだし(厨房での料理のシーンが多くて演じる側は大変だっただろうな~)、何はともあれ面白いです。

これは個人的に記念すべき初・韓国ドラマであると同時に2011年最初のヒット!!

母親と韓国に行く計画が昨年から出てて全く進んでないんだけど、今年こそは韓国に上陸したいと思っています♪♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次