MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

韓国ドラマ「結婚できない男(韓国版)」の感想。チ・ジニ×オム・ジョンファ♡

私にとっての韓流ドラマ第5作目に選んだのは。。。。。。

結婚できない男韓国版

日本での話題作(2006年放送)を韓国にてリメイクした本作(2009年放送)。

他人との関係を面倒がる40歳の偏屈で独身主義男が周りの人に感化されながら自分の生き方に向き合っていくお話。

日本版の阿部寛×夏川結衣コンビが好きだっただけにあのいいイメージを壊されないかと多少敬遠してたのも事実だけどそんな心配は無用でしたヾ(^▽^)ノ

あらすじは知ってたから、途中まで淡々と観てたけど、韓国版オリジナルエピソードも加わって後半にかけて面白さが加速!家族が絡んでくるのは韓国らしいよね。

主演のチ・ジニ氏のジェヒが阿部さんが演じてくれた“桑野”を上手く表現してくれてるし、安心して観れました。

チャン先生との関わりから他人を思いやる心が芽生え、ある意味すごく人間らしくなっていくんだけど、その変化の過程が観てて面白いし感動的。

後から調べると、この役で2009年KBS演技大賞 優秀演技賞 受賞されてるんですね!!

う〜ん、納得、納得(・∀・)

共演のオム・ジョンファさんは色気とキュートさを兼ね備えたとっても魅力的な女性を演じてくれてるし。
『あなたの孤独を盗みました』にはやられたなぁ(>_<)
(→このエピソードは韓国版観てないとわかんない)

大好きな日本版もラストは物足りなさが残ったけど、その点韓国版は日本版の良さを活かしつつ、さらに踏み込んだ内容になってて、より深く『結婚とは?』を考えさせられます。

日本版で観られなかった“わかりやすい”happyエンディングを観られて心満たされました(≧∀≦)

韓国では視聴率悪かったみたいだけど~個人的には日本版を上回る満足度ですヾ(^▽^)ノ

このドラマに使われてる音楽も好き〜♪サントラ買おうかなぁ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次