MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活★9日目★~漢江~

日曜はいつもの寮の2人と隣駅で化粧品を物色した後、先日の日韓交流会で知り合った韓国人男子(中には純粋に交流目的じゃない人もいるようなので、人は選ぶ必要ありだけど、この2人なら大丈夫だろうという勝手な独断と偏見(笑))とお茶。

よく聞けば1人は来週から日本にワーホリ予定で、日本のアニメとか漫画を分かりたいという一心で中学生の時、独学を始めて約10年くらい勉強してるみたい。感心。

もう1人は私と同級生だったんだけど、日本の専門学校行って働いて計6年くらい日本(東京)に住んでた経験あり。しかも、オーストラリアにワーホリ行ってたとか言ってたし英語もできるっぽい。

もちろん2人は日本語ペラペラなんだけど、韓国語でも簡単な言葉は話してくれて非常に勉強になった。

お茶だけの予定だったけど、なぜか観光の話になり、夕方から漢江(ハンガン)へ。

ソウル市の中央を通る、言わずと知れた観光スポット。
私も前から行きたかったからちょうど良かった。

よく、漢江クルーズはオプションとして、手配できたりするけど漢江の近くまで電車で行って橋から川を眺めることはなかなかしないと思うから貴重な機会。

迫力満点の噴水ショー!!!
写真じゃあまりわからないけど、音楽がバックで流れながら虹色に光る水しぶきはとても綺麗。

日曜の夜だと言うのに、人がいっぱい。ここはデートスポットらしい。


チキンとピザを頼んで現地人に混じって楽しみました。

ちなみに、韓国人はみんなでやるゲームが好きだって情報を仕入れてたけど、ここでもなんやかんやゲームの時間がありました。正直、そういうのは私はあんまり好きじゃない~笑

ノリが悪い、団体行動に向かない一匹狼派な一面を持つ私は韓国社会に向かないかも笑

ま、こういう文化の違いも含めて面白かったけどね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次