MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活★179日目★~まとめ①&韓国人Hさんと最後のご飯〜

저는 적년 8월말에 일본에서 왔어요.
私は去年の8月末に日本から来ました。
6개월 동안 한국에서 살았어요.
6ヶ月間、韓国に住みました。
한국에 오기 전에 여행 회사에 다녀서 아시아에 관심이 많았어요.
韓国に来る前、旅行会社で働いていたのでアジアへの関心が多かったです。
특히 한국은 한국 드라마를 보고 좋아졌어요.
特に韓国は韓国ドラマを見て好きになりました。
그래서 한국 문화와 한국어를 배우려고 한국에 왔어요.
だから、韓国文化と韓国語を学びに韓国に来ました。
한국에 여행 온 적이 있는데도,작년 왔을 때 조금 힘들었어요.
韓国に旅行で来たことはありましたが、去年来た時は少しきつかったです。
왜냐하면 친구가 한명도 없고 한국어도 잘 몰랐기 때문이에요.
なぜなら友達が一人もおらず韓国語もよく分からなかったからです。
그런데 지금은 한국어를 열심히 공부하고 친구도 많아져서,한국 생활이 재미있어졌어요.
しかし、今は韓国語を頑張って勉強して友達も増え、韓国生活が面白くなりました。
저는 고향에 돌아가는 것은 기쁘지만 친구들하고 헤어져서 섭섭해요.
私は、故郷に帰るのは嬉しいですが友達たちと別れるのが残念です。
한국에서 좋은 친국를 많이 사귀고 재미있는 일도 많았어요.모두 친구들 덕분이에요.
韓国で良い友達とたくさん付き合い、面白い事も多かったです。全て、友達のおかげです。
친구들이 고마웠어요.한국이나 일본에서 또 만납시다!!!!!
本当にありがとうございました。
韓国か日本でまた会いましょう。

日本語に直すと小学生レベルの文章だけど、こっちで勉強するまで韓国語で長い文章を全く書けなかったからこれでも進歩したほう。

韓国語のレベルがマイナス1〜プラス5まであるとすると、

渡航前は-1だった能力かやっと+1にあがったかなぁと自分では思ってます。

普通に使えるレベルまでは程遠いけど。笑

私がやりたかったことは100%にかなり近いパーセンテージでできたと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日は朝から前から気になっていた5000₩でブレックファーストブッフェをやっている(飲み物は別途)カフェに一人で行きました。

これもソウル在住のブロガーさん情報から得たけど、一人のお客さんもいるとのことだったから(ソウルでは一人では入りにくい又はNGなお店が多い中で貴重)行ってみることに。

朝9時過ぎの到着時はまだ席があったけど、次々と埋まり私が食べている間は待ちが出るほどに!

種類は少ないけどパンがたくさん食べられる、値段の割りには満足度高いブッフェ♡

考えた人、アイディアすごいなぁ!

寮に戻り、郵便局で2つ目の荷物を出す。
意外と重くて7キロもあった。。。

しかも送った以外の荷物も意外と多い。服とか日用品とかはだいぶ処分しているのになぜ!?!?笑

韓国人Hさんと会う前にまたも一人カフェ。

レッドマンゴー@弘大にてビタミンティーを。

最後の晩餐はHさんと、カンジャンケジャンならぬカンジャンセウ(エビの醤油漬け)

最後にして初の韓国料理。


なかなか日本ではお目にかかれなさそうな料理をチョイスしてくれるのがさすが姉さん!!笑

プレゼントも頂きました♡
私が持っていったものはマジでたいしたことなくてなんか申し訳なかったわ~

次、韓国来るときにちゃんとしたお土産を日本から調達せねば!!!

思えば、出会いは私が大阪でHさんから韓国語を学んだのがきっかけ。

当時は私たちも先生と生徒の間柄で全く親しくなかったけど、私が今回韓国に留学するにあたって挨拶がてら連絡したらあれよあれよという間にすっかり良いお友達になれてとても感謝しています♡

Hさんはとにかく情が厚い。
はっきりした性格だけど、大阪に長く住んでいたからか関西人のような愛嬌があり、ある意味すごく付き合いやすいし、しっかりした考えの持ち主。
もちろん、韓国語についてもわかりやすく教えてくれるしなぁ。

今年は忙しくて日本には行くことが難しいと行っていたので私がまた韓国に行く時に会いたい♡

一番、言われたのが
『日本に帰って“あれやっとけばよかった、これやっとけばよかった”って絶対思い出すよ!!』とのこと。

今の時点では思い浮かばないけど、きっと出てくるんでしょうね笑
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

春を意識して見ました♡
明日は昼頃ソウルを出ます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次